SSブログ

PowerBookG4が蘇る [Mac]

イングランド対ポルトガルの死闘の生中継を見ながら、ワタシも戦っておりました。
液晶表示のおかしくなった、PowerBookG4を蘇生させるべく、大手術をおこなったのです。
画面の2/3ほどが表示不能になっていたのですが、換えるなら液晶をまるごと換えるしかないらしいです。
手術は無事成功! (拍手!)
殆どバラバラにして、ロジックボードまで外して、中古で買った液晶パネルと交換。
文字にすると、たいしたことはなさそうだけど、冷や汗の連続。
しかし、どうにか無事に直りました。
実は組み直して最初に起動したとき、画面が明るくならなくなり、焦りました。
が、もう一度組み直して普通に画面が出るようになりました。
今回はちょっと、お金がかかった(3万ちょい)けど、まぁこれはこれで良かったかなと。
先日のG4Cubeといい、Macばらしに自信がついてきたぞ。
次はスーパードライブ化か?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。