SSブログ

午前中、ひとっ走り [サイクリング]

昨日交換したペダル、LookのKeOの感触を確かめるべく、ちょい乗りしてきました。
まだ慣れないのでクリートをはめるときに、最初はつるっと前に滑ったりしましたが、はまる時のかちっという感触は悪くありません。いままでMTB用のビンディングペダルで金属製のクリートだったのですが、今度のは樹脂製のためか、ぬるっとしてかちっとはまる、そんな感じです。シューズもロード用のソールの固いのに換えたので、走りも効率が良くなった気がします。
ところで最近、バイシクルクラブなど自転車専門誌で盛んにライディングフォームの話が出てきますが、スムーズなバイクライディングのキモは骨盤を立てることだそうです。自転車じゃないけどTarzanなんかでも特集が組まれてました。これがどうしてもよく分からない。日頃から骨盤すら意識してないのに、それを立てるとはどういうことだ?できる限り長く走るためには無駄な力の入らないフォームにしたいんだけど、今のままじゃ厳しいかなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

LookのKeoDeJaVu ..G4Cube勝手に再起.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。