SSブログ

DeJaVu ..G4Cube勝手に再起動 [Mac]

二代目CubeのグラフィックカードをGeForce2MXに交換しました。
今度はちゃんと動き、ようやっとQuartzExtremeに戻って一安心。
と思ったら、何やら急にシャットダウン。そして今度は起動する。
あぁこれはいつか見た光景。
そう、かつて問題になった「勝手に再起動」の不具合‥。
一代目もメーカーに送って何やら修理されて戻ってきたっけ。
(念のためとかで、外のケースが別の新品に代わっていた)
昔を思い出して、ケースを部屋に転がっている別のものを使うことに。
‥どうやら解決しました。
実はCubeが壊れてヤフオクで買ったのは一個じゃなかったのだ。
二代目がくる前に動作未確認のジャンク品を買ってたんだけど、やっぱジャンク品だった。
そういうことで、部屋には動かないのが二台(一代目と、1.5代目)鎮座している状況。

何度もばらして、パーツもあっちこっちごちゃ混ぜ状態ですが、どうやらケースについては今回交換したケースが一代目の「メーカー修理交換品」だったようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。