SSブログ

スイフトの×と○ [クルマ生活]

真面目でフツーのクルマ、スイフトに乗って1年。
自分の感じる×と○を書いてみますと‥

前に書いたとおり、燃費が悪いのが×。
コンパクトカーなのに小回りが利かないのが×。
半端に体が沈むシートはちょっと×(慣れちゃったけど)。
ステアリングのホーンボタンがでかすぎて誤って鳴らしやすいのが×。
低速で足回りぴょこぴょこで、ゆらゆら揺れるのが×。
クルマとしてのイバリ度が少ないのは‥×と言っちゃいけないね。

エンジンの吹けあがりが軽快なのは○。
それなりの回転を維持して走ればハンドリングが軽快なのも○。
安い割りにインテリアはそれほど安っぽくないのが○。
クルマそのものと関係ないけどボディコートは○。
他には‥あまり○はないけど、まぁ良いやつです、はい(^^)。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 3

noric

小回りが利かないのも意外ですね。普通が一番です。
by noric (2007-03-17 16:46) 

Little_Rock

小回りきかないのは有名で、買う前から知ってたんですけどね(^^)
でも全般的には使いやすくて良いクルマですよ。
by Little_Rock (2007-03-17 18:50) 

普段はミニバンに乗っているので、先日レンタルした時はあまり小回りは気になりませんでしたがそうなのですか?!
シートは確かにそう思いましたね(^_^;) 沈んでブラインドの開放感がなくなるというか・・・
室内は私も◎と思いました!
by (2007-03-21 09:37) 

スイフトに乗って一周年Drift King ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。