SSブログ

春がいっぱい [サイクリング]

ロードバイクで東京郊外のある町を走っていたら、こんな看板が。

何でしょう、イカのおすしって‥?
ここは海から遠くてイカとは縁のない土地なんですが‥。
※ 試しにググッたら出てきました。これ、児童誘拐防止のために警視庁が作った標語&歌だそうです。
知らない人にはついてイカない‥とかそういう語呂合わせらしいです。

でもこの看板があった小学校の桜は見事でしたよ!
校舎と桜、ベストマッチですね。
これこそ春の風景といえるのではないでしょうか。

さらに走っていると住宅街のど真ん中に菜の花畑を発見。
これも春だなぁと感じさせてくれます。

菜の花畑のそばでオレンジ色の花を発見。
植物はよく分かりませんけど、きれいだったのでパチリ。

で、帰りがけにマクドで新発売のバジルえびフィレオをいただきました。
最後がいまいち、さわやかでなくてすみません。
まぁこれも春限定ってことでお許しを。でもおいしかったよ。


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 7

ご訪問ありがとうございました。
イカのおすしってなんでしょうね^^
気になりますね。
by (2007-04-08 22:11) 

Little_Rock

そうなんですよ~。
気になって、気になって、今晩眠れないかも。
by Little_Rock (2007-04-08 22:58) 

この前のカメラですか?
きれいに撮れてますね(*^_^*)
by (2007-04-08 23:21) 

Little_Rock

そうです。
なかなか発色いいですよね。
やっぱり、こういう使い方が合ってるみたいです。
by Little_Rock (2007-04-08 23:27) 

再びこんばんは! 神のみぞ知るですね(汗)
やっとわかりました
by (2007-04-09 00:32) 

カイ

『イカのおすし』
今日職場のラジオでやってました^^
by カイ (2007-04-09 14:14) 

Little_Rock

>月光14thさん(あなたもニックネーム変えたのね)
ピンポーン♪大正解です! 
そうです。God only knowsです〜。いや、さすがですねぇ。
ようやっと突っ込んでもらえてうれしいです〜。
正解の方には、、、何もなくてごめんなさい。
でも、これからもヨロシクね!

>カイさん
東京の隣の埼玉では見たこと無かったです。
いかぽっぽでも作るのか?と思いました。
by Little_Rock (2007-04-09 20:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。