SSブログ

'64 PLYMOUTH BELVEDERE [モデル・カー]

昨日取り上げた「在庫」の中から、これを作ることにします。


知っている人は知っているリチャード・ぺティーの64年型ベルベディア。
昔のクルマだけど、プラモとして発売されたのは4,5年前だったかな?
キング・リチャードのクルマじゃなかったら、いまどき新規で型作らなかったと思いますよ。
メーカーのリンドバーグにnice!をあげたいですね。

で、テレビを見ながら、リビングの床でパーツの切り離しと一部の組み立てをします。

工作机に行ってやる作業はまだこの先のこと。
あまり構えて取り組むと、モケイ作りが苦になっちゃいます。
仕事から帰ってやるのだから、ながら作業でちょこちょこ進めよう。
自分の場合、識別しやすい大きなパーツは最初のうちにランナーから切り離します。
こうすると、箱の中がすっきりして、作業しやすくなるのです。

今のところは順調なようですが(ってまだ殆ど作ってないんだけど)、実はこのキットはちょっと問題がありまして、それについてはまたの機会に書こうと思います。


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

ちゃぱ

完成品楽しみにしてますぅ。
by ちゃぱ (2007-04-18 10:04) 

reorio

私は、プラモの箱を開けた時の、あの独特な匂いが好きです。
by reorio (2007-04-18 17:55) 

こんばんは!
家に帰ってからの楽しみ増えましたね(*^0^*)/☆
仕事もはかどりますね(*^_^*)
by (2007-04-18 19:50) 

タイド☆マン

作業工程を拝見するのが楽しみです
by タイド☆マン (2007-04-18 20:58) 

Little_Rock

>ちゃぱさん
ぶち上げたからには完成させます!
by Little_Rock (2007-04-18 23:59) 

Little_Rock

>reorioさん
分かります、分かります。
その後、すぐ作らないと、ほったらかしになる危険性も(^^;)
by Little_Rock (2007-04-19 00:02) 

Little_Rock

>月光14thさん
家に帰っての楽しみはたくさんありすぎて‥
あ、ちゃんと仕事もしてるんですよ(^^)
by Little_Rock (2007-04-19 00:03) 

Little_Rock

>ダブルRさん
>>作業工程
大したことはやらないですが‥お楽しみに(^^)
by Little_Rock (2007-04-19 00:09) 

モケイの山'64 PLYMOUTH BELVEDE.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。