SSブログ

神田祭り

御徒町から秋葉原へ向かう途中、神輿の行列に出会いました。

今日は神田祭りの神輿の宮入参拝の日だとか。
神田祭りは江戸三大祭りの一つとされているそうです。
町中のあちこちでお囃子と神輿を担ぐかけ声が響いていました。
自分はこういうのに縁がないので、ちょっと羨ましかったです。


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

こんばんは。
お神輿は同じものが2つとないのですよね。
秋葉原・・・何かを買われましたか?
そちらが気になります(笑)
by (2007-05-14 00:05) 

Little_Rock

はい、またミニカーです(笑)
御徒町に自転車のパーツ買いに来たついでです。
PCショップ方面は覗いてきませんでした。
by Little_Rock (2007-05-14 00:26) 

nico

ワタシも縁がないけど、いつも被り付きで観てます。 o(=ёェё=)o ジー...
by nico (2007-05-14 06:25) 

僕も残念ながら全く縁がありません(>_<)
昨日は渋滞でたいへんだったみたいですね・・・
最近引っ越した先では、こういった祭りはあるのだろうか??
by (2007-05-14 12:16) 

Little_Rock

>nicoさん
お祭りの雰囲気はいいですよね。
神輿を見ると吸い寄せられてしまいます。
by Little_Rock (2007-05-14 21:28) 

Little_Rock

>Gockyさん
うちの町内会も神輿がありますが、土地の人間じゃないので遠くで見てるだけです。
それでも十分楽しいですけど(^_^)
by Little_Rock (2007-05-14 21:32) 

ちゃぱ

見に行きたかったですねぅ。。。
by ちゃぱ (2007-05-15 15:55) 

Little_Rock

やっぱりお祭りはお好きですか?
by Little_Rock (2007-05-15 21:41) 

ちゃぱ

はいぅ。
あ、ちょっと知ってる方がレポーターみたいな事もしてたので見に行きたかったですぅ。
by ちゃぱ (2007-05-19 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。