SSブログ

'64 PLYMOUTH BELVEDERE-7 [モデル・カー]

4月から取りかかってるのに、未だに、こんなことをやってます。

キットのエキゾーストはプラの無垢なので先端を真鍮パイプに換えました。
パイプの肉厚がちょっと厚いけど、感じは悪くないです。


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 10

響

良くもこんなにピッタリな径のパイプを見つけますね。
それとも自作ですか?
by (2007-05-29 00:02) 

Little_Rock

>響さん
いつもありがとうございます。
さすがにパイプは自作できません(^^)ので、買ってきました。
マメに探せばホームセンターの類いでも売ってたりしますよ。
by Little_Rock (2007-05-29 00:10) 

こんばんは。
真鍮だと時間が経つといい風合いになりそうですね。(*^_^*)
by (2007-05-29 19:53) 

reorio

その、こだわりに拍手!
綺麗な仕上がりになりそうですね。
by reorio (2007-05-29 20:03) 

Little_Rock

>月光14thさん
こんばんは!
いや本物は真鍮じゃないので塗装します(汗)
色塗ったらまたアップします。
by Little_Rock (2007-05-29 22:20) 

Little_Rock

>reorioさん
排気管が塞がってたらクルマが走らないので(笑)。
拘り過ぎもよくないのでほどほどにやってまーす。
by Little_Rock (2007-05-29 22:24) 

ちゃぱ

かなりいい感じですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-05-30 02:51) 

Little_Rock

>ちゃぱさん
金属に替えるとびしっと締まるんです。
by Little_Rock (2007-05-30 20:38) 

真鍮パイプなんてホームセンターで売ってるのですね(^^)/
加工が大変そう・・・
by (2007-05-31 16:17) 

Little_Rock

>Gockyさん
それほど大変でもないですよ。
切断用の工具がありますので、切り口の仕上げが要るくらいでしょうか。
by Little_Rock (2007-05-31 20:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。