SSブログ

まるごと帝国ホテル [食べ物関係]

実はGWにニンテンドーDSを手に入れまして「そこそこはまって」います。
そして最近買ったソフトがこれ。

しゃべる!DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル ~最高峰の料理長が教える家庭料理~

しゃべる!DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル ~最高峰の料理長が教える家庭料理~

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • 発売日: 2007/06/21
  • メディア: ビデオゲーム


これは帝国ホテルの一流レストランと同じメニューを音声指示にしたがって作ることが出来るソフトです。

早速、中華「北京」の「蒸し豚のたれかけ」に挑戦。
豚は茹でて氷水で冷やすだけなので、肝心なのはタレのできですね。
音声にしたがって作ってみましたが、最初にしてはまぁまぁかな?
ラー油やニンニクのお陰で冷たい料理なのに汗がどばーっと出ます(夏向き?)。
さて完成写真は‥盛りつけテクがないので今回は割愛させていただきます(^^;)
いずれ上達したら(他の料理でも)お見せしましょう。


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

タイド☆マン

このソフトのこと、昨日、カミさんと話をしたばかりでした
最近、手を抜くカミさんに使わせたいです・・・
by タイド☆マン (2007-06-26 22:46) 

料理見たかったですね(*^_^*)
こんなのがあるのですね。さすが21世紀!
次回写真お願いします(*^_^*)
by (2007-06-26 23:09) 

Little_Rock

>ダブルRさん
見てるだけでやる気になりますヨ(^^)
by Little_Rock (2007-06-26 23:53) 

Little_Rock

>月光14thさん
写真を公開できるよう修行します。
by Little_Rock (2007-06-26 23:55) 

ちゃぱ

ゲームでは無いんですかぅ?
by ちゃぱ (2007-06-27 00:09) 

Little_Rock

ゲーム機使いますが、ゲーム要素は無いです。
まぁ、見てるだけで楽しいですが‥
by Little_Rock (2007-06-27 00:26) 

こんなゲーム(?)があるのですね!
PS2の時は早々に初期型を手に入れて値段・使い勝手諸々嫌な思いをしたので、PS3はまだ手を出してませんが、ニンテンドーDSはそろそろ買いですかね?
by (2007-06-27 17:55) 

ちゃぱ

勉強になりそうですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-06-27 20:35) 

Little_Rock

>Gockyさん
DSはソフトの充実度がPSPなどとは段違いです。
特にこういう実用的なものが揃ってるのが良いと思います。
お子様はみんな持ってるので、今DSを買ってるのは大人ばっかり(笑)
by Little_Rock (2007-06-27 22:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。