SSブログ

出口調査って? [気になるニュース]

みなさん、参議院選挙の投票、行かれたでしょうか。
今日、投票所に行ったら、NHKの腕章をした人がいました。
いわゆる出口調査ってやつですね。
投票を終えた人にどこに投票したかとか聞くわけです。
あの出口調査、聞く相手はどういう人を選ぶのでしょう。
僕は一度も調査員に声をかけられたことがありません。
どうして?


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

ちゃぱ

行ってないです。。。
by ちゃぱ (2007-07-29 10:01) 

kikuzou

ご来場ありがとうございますっ!
ワタシの投票所には調査員居なかったですよ・・・
ワタシも聞かれたことありません(w
by kikuzou (2007-07-30 07:04) 

僕が行くところでは出口調査員がいたことがありません・・・
どうやって行く場所・聞く人を決めてるのでしょうかね?? まあ視聴率みたいなものだと思ってますが、今回は当たってましたね!
by (2007-07-30 12:01) 

Little_Rock

>ちゃぱさん
忙しいから,行かなかったですか?

>kikuzouさん
僕が行く投票所は毎回じゃないですが、良くいるんですよ。
昨日は後にいた方が声かけられてました。うーむ。
by Little_Rock (2007-07-30 22:55) 

Little_Rock

>Gockyさん
昨日は調査員が二人もいたのに...
聞いて欲しげな様子は避けてるってことでしょうか(笑)。
by Little_Rock (2007-07-30 22:58) 

無作為のNHKの調査に当たりました。
あとテレビにも写りました。
それらしい顔すると避けられるので普通にしていたら、民放ですがインタビュー受けました(笑)
by (2007-07-30 23:25) 

Little_Rock

すごーい!いいなぁ!
やっぱり意識してるのが顔に出てたってことかな?
今度から普通の顔しよう(笑)
by Little_Rock (2007-07-30 23:38) 

Creedence Clearwater..車高のチェック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。