車高のチェック [モデル・カー]
先週の続きです。タイヤを仮付けして車高をチェックします。
あらら、ホイール径が大きくて車高が高すぎます。
タイヤもロープロファイルで70年代のクルマの雰囲気が感じられない。
てなことで、別に買ってあったタイヤ&ホイールを使ってみます。
左がキットのもの、右のほうが別売り品。
取り付けてみると、良い感じです。
これでいってみましょう。
先週の続きです。タイヤを仮付けして車高をチェックします。
あらら、ホイール径が大きくて車高が高すぎます。
タイヤもロープロファイルで70年代のクルマの雰囲気が感じられない。
てなことで、別に買ってあったタイヤ&ホイールを使ってみます。
左がキットのもの、右のほうが別売り品。
取り付けてみると、良い感じです。
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なるほど~!
タイヤ一つでかなり変りますね。
70年代って扁平率が70%がスポーツタイヤでしたよね?
by 響 (2007-08-01 03:16)
こうして経過を見ていると、プラモデルは意外といい加減に汎用品を使っているのですね(・.・;)
by (2007-08-01 21:41)
響さん、いつもありがとう!
やっぱり見て分かりますか?
昔のタイヤは横から見てもボリュームないといけませんね。
by Little_Rock (2007-08-01 23:33)
ほぼ月光さんの思っている通りですね。
これは一種のガレージキットなので、量産品のように専用でわざわざ作れないので適当なパーツを組み合わせるんです。
ただしキット=素材ですので、どうするかは作り手次第。
そこんとこがインジェクションのプラモとはまったく違います。
by Little_Rock (2007-08-01 23:37)