SSブログ

G4Cube復活しました [Mac]

過去のトラブルを思い出し、トラブルシューティングをしてみました。
焦げた匂いがしないので回路の不具合ではなさそう。
落っこちる直前、HDDで変な音はしていませんでした。
スイッチに触れてもうんともすんとも反応しない、その症状で思い出すのは...
内蔵バッテリー切れ。

古いMacユーザーなら知ってると思いますが、12,3年前に騒ぎになりました。
こいつが切れるとMacは起動しなくなるのです。
とりあえず予備機のPowerMacG4から抜いて交換してみたら、あっさり起動!
あぁよかったぁ。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。


nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

ちゃぱ

あ、良かったですねぅ☆ミ
てか、直ぐ気が付くのが凄いですねぅ。
by ちゃぱ (2007-08-11 01:16) 

Little_Rock

一時は致命傷かと思いましたよ。
ひと晩寝てから考えたら思いつきました(^^)
by Little_Rock (2007-08-11 01:53) 

kikuzou

そうそう!昔は良くありましたもんね。
LC475でもそうでした。
ってすっごく前過ぎます?
by kikuzou (2007-08-11 06:53) 

Little_Rock

kikuzouさん、懐かしいですね〜、LC475!
僕はCentris660AVを使ってました。
今回のことは昔の経験が生きてよかったです(^^)
by Little_Rock (2007-08-11 08:35) 

これでゆっくりお盆休みが迎えられますね(*^_^*)
by (2007-08-11 10:56) 

Little_Rock

月光14thさん、ありがとうございます。
これで気持ちが楽になりました(^^)
by Little_Rock (2007-08-11 11:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。