SSブログ

ipod touchでビデオを見る [iPod & iTunes]

DVDビデオをリッピングしてiPod touchに入れてみました。
デンゼル・ワシントン主演の「ボーン・コレクター」。

(あくまで個人利用ですよ)
リッピングはWindowsPCでDVDFabを使用しています。
このソフトは使いやすくてお勧めです。
iPod用のフォーマット(mp4)への変換は映画一本でだいたい450MBくらい。
再生は特に問題なくスムーズです。音質も問題無し。
画面はPSPよりちょっと小さくて細かいところはやや見づらい。
でもまぁ十分でしょう。携帯性はPSPより断然いいです。
この前の中国行きでは飛行機の座席についたAVシステムの画質の悪さに閉口したので、今度行く時は気に入った映画を2、3本持っていきたいです。


nice!(9)  コメント(9) 

nice! 9

コメント 9

kikuzou

だんだん、欲しくなってきました。
by kikuzou (2007-10-26 06:01) 

lock

あぁお金があれば今すぐにでも買うのに・・・
by lock (2007-10-26 18:42) 

タイド☆マン

息子が詳しくやり方を聞きたいと・・・
by タイド☆マン (2007-10-26 20:39) 

Little_Rock

>kikuzouさん
出張が多い方にはいいと思いますよ、ほんとに(^・^)
by Little_Rock (2007-10-27 01:25) 

Little_Rock

>lockさん
お金ためて買ってね。
by Little_Rock (2007-10-27 01:26) 

Little_Rock

>ダブルRさん
一応、書いてみましたよ。次の記事参照ください。
by Little_Rock (2007-10-27 01:27) 

lock

> Little_Rockさん
YES
by lock (2007-10-27 22:02) 

いいですね~これ!
by (2007-10-28 18:38) 

RAV

iPod touchが欲しいよー!

o(><)o
by RAV (2007-10-29 23:07) 

中国の食堂にてiPodに映画を取込もう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。