SSブログ

ゼロファイターただいま準備中 [ホビー]

ファインモールドの零戦キット、ただ今、脱脂中です。

このキットはお金がかかっていて普通の1/72キットよりランナーが多くなってます。
つまり金型が多いってことですね。
無塗装でもある程度のものができるように色を合わせて成形してあります。
キャノピーの枠などどうなるか分かりませんが、無塗装もよいかな?
モデルグラフィックス誌の11,12月号にはこのキットの作り方が、それはそれは丁寧に書かれています。
飛行機の模型というのは模型作りのエッセンスが詰まっている訳で、紙面に従って作れば小生のような下手モデラーもステップアップできるんじゃないかな、なーんて。
こいつに関しては出来上がったところでブログにアップしようかと思います。
あくまで出来上がってから、ね。
最近、途中でめげることが多いものですから(^^;)


Model Graphix (モデルグラフィックス) 2007年 12月号 [雑誌]


Model Graphix (モデルグラフィックス) 2007年 11月号 [雑誌]


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

タイド☆マン

久々の1番でしょうか?

昔はタミヤの戦車良く作りましたね~
タイガーⅠなんか5.6台は?

ハノマークが出るときなんかは2週間位前から
まだ~?と毎日お店に行ってた記憶があります

作る楽しみはわかりますが
時間が惜しいという情けない気持ちが出てきてます

出来れば一晩ででかして完成したモノを
眺めながらタバコを一服~というのが理想でしょうか・・・
by タイド☆マン (2007-11-03 05:26) 

漫画の影響で桜花とか紫電改が好きですかね(^^)
by (2007-11-03 12:21) 

Little_Rock

>ダブルRさん
いや、作るのが嫌になるってことあります。
実際、忙しくって何ヶ月もできないことありますし。
時間にお金払って出来上がったのを買うのも一つの道ですね。

>Gockyさん
ほぉ、桜花とは渋いですねー。
by Little_Rock (2007-11-04 00:00) 

入れ物に入っているのは下処理用ですか?
by (2007-11-04 23:02) 

Little_Rock

中性洗剤の溶液で離型剤を取り除いてるんです。
by Little_Rock (2007-11-06 00:32) 

至高のゼロGT-Rが見たい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。