SSブログ

外出先にてiPod touchで映画を観る [iPod & iTunes]

iPod touchを外出の際に持ち出してみました。
ブルゾンのポケットに入れてみたけど、ヘッドフォンのコードの長さが問題です。
ヘッドフォンはいつもソニー製を愛用していますが、コードの長さが中途半端なんですよね。
上位機種はほとんど0.5mくらい?
延長コードは煩わしいので、頼むから1mくらいのを出して、ソニーさん。

それはそうとして、昨日観た「アレキサンダー」は字幕が読みづらかったです。
この映画は字幕が画面の中に表示されるので、にじんでしまうのです。

画面はきれいで映像の再現性は文句ないんだけど、ちょっと惜しい。
この前の「ボーンコレクター」は問題なかったので全てではないようですが、
持ち歩く映画は選んだ方が良いかな?


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 10

ちゃぱ

あ、字幕物はキツイですかねぅ(^^ゞ

邦画にしましょう☆ミ
by ちゃぱ (2007-11-12 23:54) 

Little_Rock

全部じゃないですけどね。
吹き替えにする方法がわからないんで、もうちょい研究します。
by Little_Rock (2007-11-13 00:00) 

kikuzou

外語に慣れるためにもいいかも。
by kikuzou (2007-11-13 06:12) 

Little_Rock

駅前留学より効果的ですかね(笑)。
by Little_Rock (2007-11-13 23:05) 

noric

老眼じゃ読めないな。
by noric (2007-11-13 23:16) 

Little_Rock

文字の位置次第ですね。
by Little_Rock (2007-11-13 23:51) 

吹き替えに賛成!
あとは変換時の解像度をあげるとか?
by (2007-11-14 11:17) 

Little_Rock

日本語なら画面から目を離してもOKですものね。
なんとか解決策を見いだしたいです。
by Little_Rock (2007-11-14 23:31) 

はまちゃん

あ、確かにコード短いですね。
一緒についてた延長コードつかってますけど
なんか途中が邪魔ですよね。(^^ゞ
by はまちゃん (2007-11-15 00:04) 

Little_Rock

そうそう、そうなんですよ。
ウォークマン用だとしても半端じゃないかと。
三種類くらいの長さで選ばせてほしいです。
by Little_Rock (2007-11-15 00:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。