SSブログ

PowerBookを無線LANにつなぐ [Mac]

古い古いPowerBookG4を無線LANにつないでみよう。
MacBookAirにゃ負けねぇ!

先にバッテリーを交換。
バッテリーがへたってACアダプタなしでは使えませんでした。
それじゃノートPCの意味がないので、これで本来の姿になったわけ。
これはアメリカから通販で購入しました(国内販売店よりずっと安かった)。

無線LANアダプタはカードバス対応のバッファローのWLI-CB-G54S。
Mac対応とはいっさい謳われていませんが、マックでもOSが10.3.9以降なら認識します。

ちょっと設定に手間取ったけど、なんだか知らないうちに繋がってました...

やったね!
これで念願だった「寝床でインターネット」が実現できました(^^)。

次はHDD交換を行う予定です。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 4

はまちゃん

無線LANにすると、コードから開放されるので
家中、どこにでも持ち運びできますもんね~。(^^)
寝床でネットは誰もが憧れますね。
自分はPSPですけど、寝る前にベットでネットをみてますね。
by はまちゃん (2008-02-02 22:27) 

寝ながらパソコンですか~そのまま夢うつついいですね~
by (2008-02-02 22:53) 

Little_Rock

>はまちゃんさん
好きなところでネットできるってホント良いですね(^^)
by Little_Rock (2008-02-03 01:00) 

Little_Rock

>月光14thさん
グータラにならないように気をつけないと...
by Little_Rock (2008-02-03 01:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。