SSブログ

モスキートの製作-3 [エアクラフト]

急に暖かくなって花粉も一気に飛び始めたようです。
ワタシはずいぶん前から花粉症患者ですが、特に薬を飲んだり、マスクをしたりはしません。
どっちかというと季節の行事みたいな感じです。

モスキートの方はいきなり工程が進んで、コクピットができました。
DSC02743.jpg
必要充分な精密感です。
機体に仮組みしてみました。
DSC02755.jpg
居住性は零戦よりも格段に良さそうですね。
モスキートのコクピットは木製機体ゆえに暖かくて好評だったそうです。

1/72 ウォーバードコレクション WB-65 モスキート NF Mk.XIII

1/72 ウォーバードコレクション WB-65 モスキート NF Mk.XIII

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 10

はまちゃん

これから5月頃まで嫌ですね。
自分も何も対策してません。

コクピットが1/72スケールにしては
リアルに再現されてますね。

by はまちゃん (2008-03-02 00:29) 

タイドマン

製作が順調に進んでおられるご様子でなによりです
先日スピットフアイヤーを載せましたが
48サイズのシャーマンが良くなってしまいました
サイズも11センチとお手頃と思われます
値段もお手頃?
by タイドマン (2008-03-02 03:25) 

Little_Rock

>はまちゃんさん
花粉症に関しちゃ、どうでもしてくれの心境です(笑)
タミヤの1/72は適度なディティールでヘタクソな自分でもそれなりのできになります。
by Little_Rock (2008-03-02 09:55) 

Little_Rock

>タイドマンさん
次に作りたいのがたくさんあるんですよ。
タミヤのキットは作りやすいってのもあります。
最近増えてる48のミリタリーものはお勧めですよ〜。
価格も手頃で、細密度も適度、目にも優しいです、はい。
by Little_Rock (2008-03-02 10:00) 

タイドマン

何も無い「秋田」は直ぐに「飽きた」と思われます
なんちゃって・・・
by タイドマン (2008-03-02 10:08) 

月光14th

操縦席と機関席?が横並びなのですね~珍しくないですか?(・.・;)
by 月光14th (2008-03-02 12:26) 

Little_Rock

>タイドマンさん
そりゃ座布団没収です(笑)
by Little_Rock (2008-03-02 16:11) 

Little_Rock

>月光14thさん
操縦席の隣はレーダー担当ですかね?
欧州の飛行機はこういうの多いみたいですよ。
by Little_Rock (2008-03-02 16:13) 

タイドマン

あ~やっぱり二人乗りなんですね
横に並ぶのはイントルーダーみたいですね
by タイドマン (2008-03-03 23:32) 

Little_Rock

そうそう、同じですね。
by Little_Rock (2008-03-07 22:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。