SSブログ

タミヤGT-Rの製作-3 [モデル・カー]

タミヤのR35GT-Rですが、まだまだ完成にはほど遠いです。
レーシングマシンと違って塗り分け部分が多いからかなぁ?
たとえばシャシー裏(あるいはボトム部分)。
複雑な形状を見事に一体化して素晴らしいのですが、それだけ塗り分けが大変です。
全体を半つやブラックで塗装してからマスキングして、
DSC03649.jpg
ボディーの色で指定されている中央部分を塗装しました(今回はシルバー)。
マスキングを剥がすとこんな感じ。
DSC03654.jpg
排気系その他をアルミ色で塗って、前後の足回りを合体してシャシーがほぼ出来上がり。
DSC03680.jpg
ここでボディーとシャシーとホイールを仮組してみます。
DSC03664.jpg
良いですね。かっこいいではないですか。
車高、ボディーとタイヤの隙間など絶妙です。
DSC03660.jpg
これは完成が楽しみだな〜。
俄然、モチベーションがあがってきましたよ!
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

ちゃぱ

タイヤだけでもカッコいいですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2008-06-13 15:53) 

タイドマン

ホイールはゴールド?ですか?
だとしたらボデイは何色にしましょうか
ゴールドに見えるだけかなあ
by タイドマン (2008-06-13 19:51) 

Gocky

純正でこれですか?
すごいですね~、暴力的にそそります(^^)/
by Gocky (2008-06-13 20:53) 

Little_Rock

>ちゃぱさん
そう思いますよね。ボクもこのカットは好きですよ。
by Little_Rock (2008-06-13 22:34) 

Little_Rock

>タイドマン
ホイールはガンメタっぽいですね。
まだこれ途中なんで、その話は後ほど。
by Little_Rock (2008-06-13 22:35) 

Little_Rock

>Gockyさん
GT-Rの完成度の高さが改めて分かりますね。
by Little_Rock (2008-06-13 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

燃費向上タミヤGT-Rの製作-4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。