SSブログ

iTunes8の新機能はなかなかよろしいです [iPod & iTunes]

新しくなったのはiPodシリーズだけじゃありません。
iTunesも新しくなって、なんといっても今回の目玉はGenius。
自分の持ってる曲の中で最適な組み合わせを作ってくれる機能なのだ。
GENIUS.jpg
曲を一つ選んで、iTunesのGeniusボタンを押すとささっと曲のリストを作ってくれるのです。
上のリストはアラニス・モリセットのThankYouをキーにして選ばれた曲です。
なかなか渋いです(って元々ボクが入れた曲なんですけど)。
アルバムの中の目立たない曲なんかが選ばれると、こんなのがあったけ?なんて新鮮な発見があります。
今までは脈略なく選んでくれるShuffle機能てのがあったけど、これからはGeniusと使い分けると楽しみが広がりそうです。
それとアルバムアートのグリッドビューも良いですね。アルバムアートが取り込めてないと寂しいですが。
covers2.jpg


Apple iPod nano 16GB ブラック

Apple iPod nano 16GB ブラック

  • 出版社/メーカー: アップルコンピュータ
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 6

タイドマン

タッチが出てすぐに買った家の息子
一回もタッチを起動させていません
情けない・・・
師匠!なんとか言ってやって下さい
by タイドマン (2008-09-14 07:35) 

Little_Rock

使ってないって...うひゃぁ勿体ない。
たぶん生活の中で使う場面がなかったんでしょうな。
でも最近はiPhoneのお陰でゲームがいっぱい出来て、家でも遊べますよ。そのうち紹介しましょう。
それでもダメならお父さんが使ってください(^^)
by Little_Rock (2008-09-14 08:34) 

ishikawa

先日はご訪問&nice!をありがとうございました!

これからもどーぞ宜しくお願い致します☆
by ishikawa (2008-09-14 09:53) 

Gocky

これはいいですね!
どういうアルゴリズムになっているのか知りたいものです~
by Gocky (2008-09-14 12:22) 

Little_Rock

>ishikawaさん
いえこちらこそヨロシクお願いします。
前からたまーにのぞかせていただいてましたヨ(^^)
by Little_Rock (2008-09-15 21:10) 

Little_Rock

>Gockyさん
好みの傾向分析はiTunes使ってる全世界のユーザーの持ってる曲のリストからおこなうんだそうです(一応、個人情報は保護されてるそうで)。
って本当のところはさっぱり分かってないです(^^;)
by Little_Rock (2008-09-15 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。