SSブログ

iPod touchでゲームをしよう [iPod & iTunes]

iPhone3Gの発売とともにアプリがたくさん出ています。
ゲームなんかはiPod touchでも使えるわけでありがたいことです。
正直いってこれでtouichの使い道が決まったような感じでケッコーなことです。

最近はまってるのはCMでもちょっと出てくるLabyrinthですね。
DSC04239.jpg
銀色の玉っころを穴に落ちないようにゴールに導くというゲームですが、これは加速度センサーありきのゲームなのです(電車の中では絶対に遊べない!)。
本体を水平にしてそーっと転がすのだけど、ちょっとした弾みで玉が穴に落っこちてしまう。
単純だけど奥が深くて難しいゲームです。
始めるとやめられなくなります。
レベルがクリアできないとストレスが溜まりますが...。
暇つぶしには最適なソフトと言えましょう。

iPod touchって持ち歩いている人は少ないと思います。
家でくすぶってるならゲームマシンにしても良いのでは。
(無線LAN環境と、アプリ入手にアップルIDが要りますが....)
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 8

はまちゃん

デリケートな操作を必要としそうですね~。^^;
イライラ棒みたいに、イライラしそうです。
PSPでもアナログスティック使ってですけど
こういったゲームがあって、なかなかボール転がせません。(>_<)

by はまちゃん (2008-09-15 23:52) 

Little_Rock

そう、うまくいかないとイライラしますね。
レベルが上がると大変です。
でも簡単じゃつまらないですから、そのくらいが良いかも。
by Little_Rock (2008-09-16 00:02) 

響

懐かしいゲームですね。
なにかのオマケでついてたような気がします。
でも、落とさないようにゴールってかなり難しそうですね。
by (2008-09-17 08:32) 

Little_Rock

やったことのある人は多いかもしれませんね。
しかしこういう形で遊ぶとは思いませんでした。

by Little_Rock (2008-09-17 23:07) 

リックディアス

やってみました。
なかなか、リアルに感じるところが、感動しました。
単純なのですが、おもしろいです。
他にありましたら、紹介してください。
by リックディアス (2008-09-18 05:21) 

Little_Rock

おぉ、お仲間ですね♪
こういうゲームはiPod&iPhoneならは、ですよね。
また新しいのを仕入れたら紹介してみたいと思います。
by Little_Rock (2008-09-18 21:30) 

Gocky

加速度センサーというのを使うとこういうのもできるのですね!
昔のパチンコ玉のようなゲームですが、これ意外に難しく良いかも~
by Gocky (2008-09-18 23:52) 

Little_Rock

>Gockyさん
上のレベルは難しいですよ。
なにより金属の玉が転がるときの動きや音がリアルなんですよ!
by Little_Rock (2008-09-19 21:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。