SSブログ

Ducati 900 NCR Racer その6 [モデル・カー]

久々に模型製作のアップです。
今回、フロントフォークのインナーには「メタルック」を使いました。
メタルックとは超極薄の糊付きアルミ箔です(既に製造中止?)。
適度なサイズに切り出してこうして巻き付け、綿棒でなじませる。
DSC04836.jpg
ほい、出来上がり。
DSC04838.jpg
エンジンその他も徐々に進行しています。
DSC04840.jpg
今度の三連休には完成できると良いんだけど...
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

月光14th

そのメタルックとやらは塗装並みに丈夫なのですか?

私も模型を作りたいですが、塗料の臭いが心配です。
ちなみにMP4/5も良いかと検討しています。(*^_^*)
by 月光14th (2009-01-08 23:14) 

タイドマン

なんとまあ便利というかすごいもんがあるんですね
アルミのデカールって感じですか

画像2枚目
良いですね~!綺麗な色出てますよ~♪
by タイドマン (2009-01-08 23:23) 

Little_Rock

>月光14thさん
メタルックはかなりデリケートです(類似品はだいたい同様です)。
塗料のにおいが気になるという場合、水性アクリル塗料という手がありますが、エアブラシ持ってないと難しいですね。缶スプレーを外で使うのが良いかも?(缶はドライヤーで暖めます)
by Little_Rock (2009-01-08 23:35) 

Little_Rock

>タイドマン
メッキの表現としては古典的な手法なんです。
塗装でなかなかドンピシャにならないので原点に戻って使ってみました。模型作りって頭の活性化になりますよね。
by Little_Rock (2009-01-08 23:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。