SSブログ

新しいGarageBandは面白そう [Mac]

サンフランシスコでMacWorldExpoというのが開催されています。
注目の新製品はハードはMacBookProの17インチだけ。
他の新発表は基本的にソフト関連ばかり。
個人的に注目するのはGarageBandです。
簡易音楽編集ソフトとでも言えば分るでしょうか(分らないか?)。
今回の新バージョンはギターとピアノのレッスンが付いてる。
しかも、追加オプションで有名ミュージシャンのレッスンも受けられるのだ。
講師の中には何とジョン・フォガティーの名前が
(知らない人が多いと思うけど、「雨を見たかい」などのヒットで知られるCCRの人)
レッスンに取り上げる曲は「プラウドメアリー」だ!良いぞ!
できたら今後は日本人ミュージシャンを登場させてほしい。
矢野顕子のピアノレッスンなんかどうかしらん?

それから、今回からギターとの連携が強化されました。
自分のギターをMacにつなげれば、いろいろなビンテージアンプの音が出せるってのは良いね。
このアンプはマーシャル?他にもフェンダーベースマン?とかVOX?なんかがあります。
overlay_guitarfeatures_01_20090106.jpg
こいつはおもしろそう!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

タイドマン

ギターはラリー・カールトンでしょう・笑
(しかし本命はヴァン・ヘイレンだったりする・・)
by タイドマン (2009-01-08 23:18) 

Little_Rock

フュージョンブームってのがありましたね。
懐かしい...
by Little_Rock (2009-01-08 23:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。