SSブログ

Ducati 900 NCR Racer その7 [モデル・カー]

三連休で完成させようと思ってましたがどうやら無理な様子。
週末といっても模型ばかりってわけにゃいきませんから。
それでもエンジンはようやく形になりました。
DSC04850.jpg
最大の特徴であるデスモドロミックのシャフトは別のプラ棒に換えたうえでアルクラッドで塗装して、メッキのピカピカを表現してみました。
よく見ると瞬間接着剤がはみ出してたりしますが...

そして外装パーツにデカールを貼りました。
DSC04858.jpg
さすがカルトグラフのデカールは発色が良いです。
ただタンクの辺のシルバーの部分、写真じゃ見えませんが、ちょっとミスってます。
まだこれからやることあるので出来るのは来週かな?
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

タイドマン

お疲れさまです

エンジンのアップ → いやすごい 好いですよ~!
表面のザラザラ感? なんかも伝わってくる感じがします
カウルも綺麗ですね 本当に綺麗です

ここまで来ると続きの作業もとにかく丁寧にならざるを得ないでしょう
緊張しますね 頑張って下さい

>塗料とシンナー 
 おお 流石ですね! ありがとうございます
 確認したらそうでした
 不具合は無かったので・・全く気にしていませんでした 
 思い込みって怖いですね 自分でも笑えます・・
 
by タイドマン (2009-01-12 07:43) 

月光14th

エンジンのリアル感と何気にあるチェーンは、バイク乗りではないと見落としてしまいそうな、半つや感が出ててさすがバイク乗りだと思いました。
by 月光14th (2009-01-12 09:21) 

Little_Rock

>タイドマン
クルマよりオートバイの方が数倍、難しいですね。
考えながら作っているので自分でも勉強になります。
塗料とシンナーの件、結果オーライでは?
by Little_Rock (2009-01-12 09:42) 

Little_Rock

>月光14thさん
中途半端なバイク乗りなもので(^^;)お恥ずかしい限り。
とにかくバイクはエンジンが命ですので気合いだけ入れました(笑)。
by Little_Rock (2009-01-12 09:54) 

トラックバック 0

Ducati 900 NCR Racer..夕焼け富士山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。