SSブログ

2009-05-26 [サイクリング]

自転車ってのは元々貴族の遊びから始まってる訳です。
木馬に馬車の車輪をつけて地面を蹴ってあそんだのが始まりだとか。
そのうちお抱えの下男だの門番だのを走らせて、貴族同士で争うようになった。
それがヨーロッパのプロロードレースの始まりです。
つまり、ロードバイクというのは自転車本来のあるべき姿なんですね。
ママチャリが自転車の基準になってる人も、そこんとこは分ってほしい。

もう一つ。
「ギア付き」って言い方は間違ってるよ。
ママチャリも競輪の自転車もみんな「ギアは付いてる」んだってぱ。
マニュアルトランスミッションのクルマを「ミッション」というのと同じくらいに変だぞ。

以上、独り言なので、突っ込みはなしに願います。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。