SSブログ

370Z (4) [モデル・カー]

長らくかかっている370Zが漸く形になりつつあります。
最初は3日で作るつもりだったのになぁ...

ボディの塗装が完了したので、ウィンドウ周りの塗装をやりました。
マスキングは面倒だが、ここは辛抱のしどころだ。
R0011391.jpg
エアブラシで半つやブラックを吹いて、マスクを剥がせばこの通り。
ぴしっと決まりました。
R0011395.jpg
こういう細かいところこそ、エアブラシが有利です。
昔はフリーハンドで筆塗りしてたけど、きれいに決めるのは難しいのね。
ということで今夜はここまで〜。
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

ぷーちゃん

こんばんは。
完成が楽しみですね。手間がかかっても
出来上がるまでのプロセスが楽しいんですよね?
大昔になりますが、タミヤのプラモをよく
頑張って作っておりました。
by ぷーちゃん (2009-08-19 23:53) 

reorio

マスキングって、地味な作業なんですが
驚くほど、仕上がりに影響するんですよね。
モデルは、奥が深いです。
by reorio (2009-08-20 01:55) 

月光14th

この細かい部分は真骨頂ですね~。
マスキングテープ・・・私はケチっちゃいます(・.・;)
by 月光14th (2009-08-20 08:23) 

タイドマン

洗車した後 クレポリメイトを塗る部分ですよ ココは
黒いところは黒く・・ですね
イイです

>マスキングテープ
このテープって適度な粘着力ですよね
セロテープで代用したときは剥がしたら塗装が剥げました・・

by タイドマン (2009-08-20 19:58) 

Little_Rock

>ぷーちゃんさん
どーもです。手間をかけた結果、きちっと出来たときは快感です。
by Little_Rock (2009-08-20 20:36) 

Little_Rock

>reorioさん
マスキングを制するものは模型を制す、と自分では思ってます。
by Little_Rock (2009-08-20 20:37) 

Little_Rock

>月光14thさん
自分じゃ意識してませんが、細かい作業がけっこう好きみたいです。そのうち、お米に習字でもしようかな(笑)
by Little_Rock (2009-08-20 20:46) 

Little_Rock

>タイドマン
そうですね、黒いところが黒いというのは全体の印象が引き締まります。セロテープは一回、どこかに貼って剥がして使うと粘着力が弱まりますよー。
by Little_Rock (2009-08-20 20:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。