SSブログ

祝・ビートルズのリマスターCD発売! [ミュージック]

amazon本家に注文したビートルズのリマスターCD(のボックスセット)、発売日は今日なので今頃は空港に向かってる筈です。
やっぱり国内盤にすりゃ良かったかなあ。
ニュースでは銀座の山野楽器?で深夜販売に群がってる様子が流れてました。
(ビートルズファンて、そんなにいたのかぁ)
国内盤だったら、今日にも入手できて、楽しめていたと思うと悔しい。
どんな音なんだ?ステレオとモノでどう違う?
ま、米国盤は国内盤より合計2万円以上安いので、ここは我慢だ。
とりあえず、今は書籍で盛り上がることにします。
R0011516.jpg
今回のリマスター盤発売に合わせてたくさん出ている中、この2冊を買ってみました。
へぇそうだったの?というようなことが書いてあって、なかなか楽しめます。
個人的にはロッキンオンで出してるほう(写真手前)が好きだな。ロッキンオンの読者にはこれしかないでしょう。
ビートルズクラブの「コンプリート...」も悪くないけど、記述がちょっと甘いかな?
にしても、早く来い、CDボックス〜。

rockin'on BOOKS vol.1 THE BEATLES (rockin’on BOOKS)

rockin'on BOOKS vol.1 THE BEATLES (rockin’on BOOKS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ロッキングオン
  • 発売日: 2009/08/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ザ・ビートルズ・ボックス

ザ・ビートルズ・ボックス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 4

月光14th

ここに来ればこの話題があると確信しました(笑)
この前、アポロ13(トムハンクス)を見た時に(ケーブル映画)劇中で、ポールのバカ!とトムハンクスの娘役が言った時にアポロが故障するシーンがありました・・・。
私も東芝EMI版のレコード持ってます(笑)
by 月光14th (2009-09-09 23:59) 

タイドマン

正直な話 ビートルズは・・・なんですが
ポール・マッカートニー&ウイングスはLP買いましたねえ~

by タイドマン (2009-09-10 07:23) 

Little_Rock

>月光14thさん
うちもレコードありますよ。アポロ13、録画したきり観てませんでした。今度、チェックします(^^)
by Little_Rock (2009-09-10 21:49) 

Little_Rock

>タイドマン
ビートルズ好きは親の影響です、うちの場合。
親父が新しもの好きだったのですよ。
by Little_Rock (2009-09-10 21:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。