SSブログ

新型iPod nanoのことなど [iPod & iTunes]

新しいiPod nanoが噂通りの仕様で出ましたよ。
nnano2.jpg
カメラが付いて、ラジオが聞けて、スピーカー付きで、ヴォイスメモも録れる。
これを「携帯と同じ機能を付けたって意味ないじゃん」という人もいるだろう。
iPodに入ってることに意味がある。
iPodのクリックホイールで操作することに意味がある。
カメラはビデオしか撮れないってのがまた一ひねりあるわけだ。
新しい機能は新しい遊び方の提案なんだと思う。
価格は16GGBで17800円か。
もう銀座のAppleストアじゃ売れまくってるとか。

ところで今回、iTunesもバージョン9になりました。
いろいろ新機能があるようだけど、個人的にはボタンの役割が変わったのが気になる。
it9.jpg
左上に並ぶボタンのうち、グリーンのボタンは今までミニプレーヤとの切り替えだったのに、今回からMac一般のサイズ切り替えに変わりました。
どっちかというと前のほうが使いやすかったね。
他の機能はこれから試します。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 6

ぷーちゃん

iTunesも9にアップグレード。
iTunes Storeのインターフェィスも大幅に変更され、
慣れるのに少し時間がかかりそう。
iPod nanoは、携帯するにも便利で、これだけ
多くの機能が盛り込まれたら売れるでしょうね。
(^ー^* )
by ぷーちゃん (2009-09-11 00:06) 

Little_Rock

新しいiPodが出るたびにiTunesが変わりますが、今回の目玉はHomeSharingですかね?
うちは複数のPCがあるけど並んでるので使う意味ないかも(笑)
by Little_Rock (2009-09-11 06:38) 

月光14th

安いな~。
動画が撮れるのは良い事です(*^-^)
by 月光14th (2009-09-11 19:16) 

Little_Rock

動画を撮って持ち歩くiPodというのが、どんなもんか試してみたくなります。買っちゃおうかな(笑)
by Little_Rock (2009-09-11 21:45) 

タイドマン

>フィラリア
そうでした! すっかり忘れてました!
by タイドマン (2009-09-11 23:11) 

Little_Rock

あれがワンコの体に入ってると思うとぞわーっとしますね。
by Little_Rock (2009-09-11 23:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。