SSブログ

お得!ビートルズCDボックスをUSAから輸入 [ミュージック]

USAのamazon本家に注文していたビートルズのリマスターCDボックスが今朝、届きました。
実際は前日の朝いちで来ていたけど、不在だったので今日受け取ったのだ。
現地の9月9日に発送で9月10日夜には日本に届いていたわけで、思った以上に早かったね。
いつもなら1週間はかかるから、もしかしたら早めに発送していたのかも。
※ よく見たらUPS便でした。でも送料は普通料金。ありがとう、amazon!

早速、空けてみる。こんな感じのロングボックス。
R0011522.jpg
紙のスリーブを外すとボックス本体が現れる。蓋はマグネットでしまる形式。
R0011524.jpg
お出ましです。
R0011525.jpg
Please Please Meから見てみよう。
R0011526.jpg
ジャケットは見開き3枚だ。すべて紙で作られたエコ仕様でもある。
R0011527b.jpg
CDは当時のレコードレーベルを模したものになってる。
R0011528.jpg

よっしゃ、聞いてみよう。
おぉー、音の一つ一つがクリアで、ボーカルも楽器も一つ一つ聞きとれる気がする。
ハモった時のジョンとポールの声がそれぞれ分る。
旧盤だとくぐもった音でハモりでジョージの声が聞き取れなかったりする。
リンゴのドラムもリマスター盤のほうは細かいところが聞こえる。
これがパソコンに繋いだ安物のスピーカーを通して分るというのは凄い。
おそらくリマスターではデジタルプレーヤーで聞くことも意識していると思う。
ヘッドホンで聴くと、音の違いはもっとよく分ります。

いや素晴らしい。買ってよかったです。
ちなみに価格は送料込で約183ドルだから、16500円くらいです。
(宅急便の受け取りで税金500円を取られます)
国内盤の定価35800円だから、半額以下。 差額で牛丼が50杯食えますよ。
日本版との違いは日本語の解説がないことと、CDが塩ビの袋に入ってないこと。
日本語の解説については公式ガイド「コンプリートビートルズ」を買えば良いと思います。
ということで、ビートルズのリマスターCDはUSAのamazonで買ったほうがお得だよ!
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 7

c-yukky_z

どうも初めまして♪
え~、US盤って結構安いんですね!参考になりました^^
因みに『Beatles In Mono』だと幾らぐらいで、
買えるんですかぁ?
by c-yukky_z (2009-09-12 12:06) 

Little_Rock

>c-yukky_z さん
こんにちは! 
えーとmonoのボックスは日本円で22000円くらいですね。
国内盤はそろそろ売り切れかな? 
早くしないとUSA盤もなくなっちゃいますよ。
さぁ急げ(笑)!
by Little_Rock (2009-09-12 12:20) 

タイドマン

ビートルズに敬意を評します☆
by タイドマン (2009-09-12 15:24) 

Little_Rock

永ちゃんだってビートルズに影響されてますもんね。
by Little_Rock (2009-09-12 17:23) 

タイドマン

>永ちゃんだって
はい 本人が言ってましたね
あと ローリングストーンズとか・・
by タイドマン (2009-09-12 17:54) 

c-yukky_z

再び参上しました^^
US amazonで『Mono Box』を観てたら、ディスク面に
[Made In Japan]って印字されてました。
Little_Rockさんの『Stereo Box』は何処プレスに
なるんですか?ぜひ教えて下さい。
by c-yukky_z (2009-09-13 18:59) 

Little_Rock

それはマジですか?
うちのステレオボックスは全部made in the USAでしたよ。
chinaでなくって良かった(笑)
実はmonoも注文しますので、届いたら確認してみます。
by Little_Rock (2009-09-15 07:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。