SSブログ

新型105が早くも海外通販サイトに出現 [サイクリング]

シマノのミドルレンジ・コンポである105がモデルチェンジし、5700番台になりました。
(自転車パーツの話です。105というのはシマノのロードバイク用パーツのグループ名)
重量が軽くなって価格も安くなったらしい。
さすがシマノだぜ!
国内だと5月発売ということでまだ通販サイトで見かけませんが、なぜか海外のサイトには既に載っています。
105new.jpg
写真は英国のサイトなんだけど、クランク&チェーンホイールが13500円くらい。
送料込でも国内で買うよりちょっと安い。
(もっと上位のアルテグラとかデュラエースだとぐっと安くなります)
ただねー、例の火山の噴火の影響で、通常だと1週間くらいで届くところですが、今は注文してもいつ届くか分りませんよ。
以上、こいつは何を書いてるのかって感じでしょうが、自転車好きには気になることなので書いてみました。
nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

月光14th

シマノ・・・シマノ3兄弟だったですかね?
釣具のギア先ですか?
by 月光14th (2010-04-22 08:28) 

Little_Rock

あ、分かりにくかったですか?
自転車のバーツの話です。
写真はフロントのギアとクランクです。
by Little_Rock (2010-04-22 11:44) 

タイドマン

「書きたいコトを書く」 良いではないですか 
その「スタイル」 支持します☆
 (まあ 私自身が「言いたいコト」ばっか書いてますから(笑))
by タイドマン (2010-04-22 23:05) 

Little_Rock

いやまぁ、あまり狭い話題もどうなんだと思ったもんですから。
お互い、自分のスタイルは貫きましょう(^^)
by Little_Rock (2010-04-22 23:14) 

Carrera

家の近くに、全国チェーン(?)の自転車屋さんが、出来たこともあり、部品を探して、屋根裏に放置の自転車を直してみようかと思います。
by Carrera (2010-04-25 00:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。