SSブログ

タミヤ ロータス・タイプ79の製作(9) [モデル・カー]

ワールドカップですけど、今まで以上に審判がひどくありませんか?
ドイツ対イングランド見てますけど、あれはないよなぁ。

ということでロータスですけど、すみません、今週末は大して進展ありません。
サッカー見てるか、寝てるかって感じでした。
それでもモデルグラフィックス誌はしっかり入手しましたよ。
R0013111.jpg
実車の詳細写真を期待したんですが、そういうのはありませんでした。
今回のタイプ79が発売された背景について紙面を割いてますけど、ライターさんの思い入れ(ロータス79ロストチルドレン云々)が強すぎるのがどうかなぁ。
でもまぁ作例の詳細な解説もあったりして、製作には役に立つ事は間違いない。
R0013112.jpg
自分とは違うアプローチがあったりして勉強になります。
プラモの作り方なんて十人十色なんだなと改めて思いました。

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2010年 08月号 [雑誌]

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2010年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2010/06/25
  • メディア: 雑誌



nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 7

月光14th

ロータス・・・ユニオンジャックなんですね~。
イングランドは旗が違いますね。
by 月光14th (2010-06-28 17:01) 

タイドマン

イトーヨーカ堂の中の本屋で立ち読みしましたよ
by タイドマン (2010-06-28 20:54) 

Little_Rock

>月光14thさん
イングランドじゃなくてグレートブリテンなんですね。
ロータスで最初にチャンピオンになったジム・クラークはスコットランド人でした。
by Little_Rock (2010-06-28 21:51) 

Little_Rock

>タイドマン
立ち読みで十分かな?
by Little_Rock (2010-06-28 21:52) 

yukky_z

あの審判は以前も同じような
誤審をしているみたいです^^;
by yukky_z (2010-06-28 23:36) 

Carrera

確かに、実車の写真が欲しかったですね。
まだしばらく手を付けられそうにないので、これ見て研究です。
もちろん、Little_Rockさんの作品も参考にさせていただきますよ。
by Carrera (2010-06-29 01:41) 

響

ワールドカップの前後にウインブルドンがありますが
ワンセットに3回ジャッジを確認するシステムになってるんですね。
CG処理された映像でアウトかインか確認できます。
サッカーもあれだけ四方八方にカメラがあるのでこのシステムを使えばいいのにね。
雑誌を見ながらだとかなりリアルな仕上がりが期待できますね。

by (2010-07-03 08:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。