SSブログ

来ましたiPhone4 [iPod & iTunes]

オンラインで予約していたiPhone4が届きました。
箱はこんな感じで、いつも通り。
R0013082.jpg
早速ご開帳。
R0013086.jpg
R0013089.jpg
R0013091.jpg
実にクールですね。
SIMのスロットを付属の治具で開けます。
R0013095.jpg
SIMはこんなカードにミシン目でくっついてます。
R0013101.jpg
切り離して挿入。
R0013104.jpg
ここから先はMacに繋ぎますが、旧型のUSBケーブルでは認識してくれません。
右が旧型、左が新型。
R0013110.jpg
どうやら旧型とは端子の配列が違うらしいです。
この後はアクチベーションを行って携帯電話としての登録をおこないます。
手間がかかると思っていたけど、ほいほい進んであっと言う間に終わりました。
今回、オンラインで予約して自分でアクチベーションまでやりましたけど、お店に行くより楽でしたね。
気になる使い勝手などはこれからおいおいブログに書いていくつもりです。
nice!(16)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 18

月光14th

テレビでやってましたが、ソフトバンクつながり難いとか?
それでもあの行列は・・・。
動画作成が瞬時なのが良いですね~(*^-^)
by 月光14th (2010-06-26 23:23) 

ぷーちゃん

イヤー、羨ましっ。
当面、iPad、iPhone4、我慢します。
また、使用感、記事にして下さい。
by ぷーちゃん (2010-06-27 00:00) 

ドリームCB750

初期型を買って懲りて解約してしまったのですが・・・。だいぶ良くなっていそうですね。どうしようかな・・・。油性なんですよ。
by ドリームCB750 (2010-06-27 01:14) 

タイドマン

デザイン☆☆☆ ☆3つですね
>アンダーシャツ
 すみません 私 素肌に着ています・・ ダメかしら?
by タイドマン (2010-06-27 02:13) 

Little_Rock

>月光14thさん
早起きしてオンラインショップにアクセスして、あっさりと予約しました(^_^)
並ぶ人が多いのは並ぶのが好きだからかな?
by Little_Rock (2010-06-27 06:15) 

Little_Rock

>ぷーちゃんさん
3GSの方は次を待っても良いのでは?
by Little_Rock (2010-06-27 06:28) 

Little_Rock

>ドリームCB750さん
操作性については3Gとは雲泥の差です。自分はとにかく必要なので3Gでも気にしないで使ってましたけどね。

by Little_Rock (2010-06-27 06:42) 

Little_Rock

>タイドマン
角ばったところがあるとなんか安心です(笑)
ユニフォーム、素肌に着て良いと思います(^_^)
by Little_Rock (2010-06-27 06:48) 

townsrus

ソフトバンクの電波なら問題ないので、私もアイフォンに乗り換えようかと考えています。
by townsrus (2010-06-27 13:43) 

はまちゃん

SIMカードのカードも黒基調でセンスがいいですね。(^-^)
by はまちゃん (2010-06-27 14:11) 

Little_Rock

>townsrusさん
今回のは性能が機能に追いついたと思います。
ある意味で買い時かもしれません。
by Little_Rock (2010-06-27 17:24) 

Little_Rock

>はまちゃんさん
お洒落です。デザインの良さはAppleの真骨頂ですから。
by Little_Rock (2010-06-27 17:27) 

fools_gold

うおーーー、めちゃめちゃ羨ましいです!
小生も早くiPhoneに乗換えたいです(現在はiPod Touch)!

P.S. Little RockさんはMac Proをご使用とお見受けしました。
かなりのMac通ですね?

by fools_gold (2010-06-27 18:29) 

Carrera

来ましたね。
興味はあるのですが、いまだにドコモと手が切れず。。
by Carrera (2010-06-27 22:13) 

Little_Rock

>fools_goldさん
iPhone4、思ったより在庫はあるみたいです。
使ってるのはPower MacG 5なんですよ。
そろそろ新しいのが欲しいんですけど...
by Little_Rock (2010-06-28 21:54) 

Little_Rock

>Carreraさん
ドコモならXperiaとかどうですか。
マニアぽくて良いかも(^^)
by Little_Rock (2010-06-28 21:55) 

青い森のヨッチン

100円ショップでiPod用というUSBケーブルを買ってきて
車載用にして充電ケーブルとして使っていますが
これってよくなのかなぁ?
乗用車&軽トラでカーナビ代わりに使っています。
特に軽トラにこれまで無かったカーナビ機能がついたのは
とっても重宝しそうです。
(バッテリーはシガーソケット電源から供給しないとあっという間に事切れます。その分制度はいい感じです)
by 青い森のヨッチン (2010-06-30 23:39) 

Little_Rock

問題ないんじゃないですか?
自分の場合、アクチベーションのときには認識しなかったですが、その後は旧型ケーブルでも使えています。
by Little_Rock (2010-07-01 06:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。