SSブログ

CUDA [モデル・カー]

うちにあるホットホイールで、一つ選ぶならこれ。
R0013336.jpg
R0013330.jpg
ボディーは磨いてあるだけに見えるけど、フロントとリアは手塗りです。
ホイールのレッドラインも効いてますね。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

ドリームCB750

おおっカッコいいですね。マスタングですか?
by ドリームCB750 (2010-09-08 00:13) 

Little_Rock

ありがとうございます。これはプリマス・バラクーダなんです。
たぶん69年型だと思います。
by Little_Rock (2010-09-08 06:28) 

タイド☆マン

おお☆ この色で このケースに入ったモノは「お初」です☆
>XB
そうなんですってね
FORDオーストラリアが作ったクルマだそうです
ウィキペディアで調べて分かった次第です
by タイド☆マン (2010-09-08 19:12) 

Little_Rock

>タイド☆マン
こいつは初期のコレクティブルの一つで、同じクルマでゴールドメッキ仕様もあったけど売っちゃいました。とっとけばよかったかな?
by Little_Rock (2010-09-08 20:58) 

タイド☆マン

>初期のコレクティブル
それはひょっとして黒い四角い箱のモノでは・・?
by タイド☆マン (2010-09-08 21:28) 

fools_gold

これ、ボディは亜鉛の磨きっぱなしなんですか?
結構渋い輝きで格好良いですね!

尚、マテルのホットホイールは、もう40年くらい昔でしょうか?
小生の弟がはまって遊んでいましたよ!
でも、コレクションではなく、単純に走らせて遊ぶだけでしたが。
(子供なので)
走らせると、これが結構速いんですよね!

by fools_gold (2010-09-09 23:08) 

Little_Rock

>fools_goldさん
そうです。金属素地のまま磨いてます。このシンプルさがたまりません。
自分がガキの頃はマッチボックスを転がして遊んでました。そのうちスーパーファストという転がりの良い仕様のものが出ましたが、当時、ホットホイールはスーパーファストの真似だと思い込んでたんですよ。
実際は逆だったんですけどね(今はマッチボックスもマテル傘下らしいですが)。
by Little_Rock (2010-09-10 12:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。