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Kawasaki KR500 の製作(2) [モデル・カー]

マシンの「自立」までまだ掛かりそうなので、エンジンの写真だけアップします。
RIMG0002.jpg
どうだ、渋いだろー。
ところでスクエア4になった理由、分りました。
バルブがロータリーディスク式なので4気筒だとこのレイアウトしかなかった、そうです。
なんでロータリーディスクなんだよ、と聞かれても分りませんが(笑)
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コメント 7

タイド☆マン

125ccのエンジンを4つ 持ってきて 
合わせて 500ccって感じなんですね?
キャブレターと マフラーの角度が 90度とは ホント面白いです
>時計
イエイエ これからが大変 「〇〇回払い」ですから・・

by タイド☆マン (2010-10-16 04:31) 

月光14th

オイルの入れ口が二つ?
オイル食いそうですね(笑)
by 月光14th (2010-10-16 08:28) 

Little_Rock

>タイド☆マン
250cc2気筒のエンジンがあったので二つくっつけたそうです。
バルブがディスク=円盤だからキャブも自然と横に付くわけです。
市販車でもスズキRG400γなどがスクエア4でした。
by Little_Rock (2010-10-16 21:44) 

ドリームCB750

渋いっす。メタルっぽい質感が良いですね。
by ドリームCB750 (2010-10-17 13:49) 

fools_gold

さすがに塗装すると、エンジンらしくなりますね!
やっぱりメカの中ではエンジンが一番格好良いです!
P.S.
とか言いながら、ロータリーディスク式のバルブがどんなものなのか、分かりません。。。(汗)

by fools_gold (2010-10-17 23:07) 

Little_Rock

>ドリームCB750さん
塗料の混合と艶の抑え方には工夫しましたよ!
by Little_Rock (2010-10-21 12:27) 

Little_Rock

>fools_goldさん
クルマだとエンジン省略するのもありですが、オートバイはエンジン避けて通れません。やりがいがあります。
ロータリーディスクについてはだんだん分かってきたので、また書きますよ!
by Little_Rock (2010-10-21 12:30) 

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