SSブログ

ホビーショーに行ってきました [モデル・カー]

日曜日に幕張で開催のホビーショーに行ってきました。
タミヤは70年代F1ブームに乗ってウルフ、マクラーレンが復刻。
そしてロータス79のマティーニバージョン。
F1.jpg
個人的には一番うれしいマクラーレンM8Aの復活。分かる人にしか分からないね。
RIMG0012.jpg
F1の次は2輪ブーム?ロッシのフィギュアが登場。来年はドカバージョンが出るでしょう。
rossi.jpg
その他、艦船は地道にリリース、ミリタリーはネタ切れでニッチ路線。航空機は自社開発ゼロという状況。
本当の意味での新製品が少ない。ラジコンとミニ四駆のほうが今のタミヤの柱なのか?

ハセガワは自社では新規のF1は出ませんでした。
代わりにハセガワ初の2輪で、昨年の250ccで世界チャンピオンになった青山博一のホンダRS250RWが登場。
これは凄いよ!再現度ではタミヤ超えか?
Rs250.jpg
こちらフジミのロータス97Tルノー。これで高価なガレキを買わずに済みます。
LOTUS97.jpg
マニアックさが売りのアオシマで注目はまぐろ漁船キットに完成品の軍艦島。
maguro.jpggunkanjima.jpg
はやぶさ人気で各社、宇宙ものが盛り上がってる?
RIMG0035.jpg
艦船は一度は作ってみたい。
もし作るなら1/350の駆逐艦が価格&サイズで手頃じゃないかと。
USLONG.jpg
てなわけで、他にもいろいろあるけど長くなるのでこの辺にしておきます。
作りたいものだらけですけど時間がないなー。



nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 12

タイド☆マン

>ラジコンとミニ四駆
それはあるでしょうね
>ロングビーチ
艦橋の形が興味深いです 珍しい形では?
by タイド☆マン (2010-10-19 22:38) 

Little_Rock

お、さすが艦船に詳しいですねー。私にはさっぱりです。
by Little_Rock (2010-10-19 22:46) 

月光14th

漁船!(笑)
これは量産ベースに乗らないから、なかなか手に入らないかも(笑)
by 月光14th (2010-10-19 23:27) 

Little_Rock

amazon.jpで予約を受付中です(笑)
タミヤでは絶対に出ないアイテムです!
by Little_Rock (2010-10-20 00:20) 

はまちゃん

人工衛星のようなのもあるんですね。
昔、田舎の民家のプラモを作ったことありますけど・・・
by はまちゃん (2010-10-20 23:09) 

ドリームCB750

やっぱり漁船撮りましたか!
私も紹介しようと思っていました。
by ドリームCB750 (2010-10-21 01:06) 

Little_Rock

>はまちゃん
宇宙モノでは、今、はやぶさのプラモが人気です。スペースシャトルは各メーカーでてます。そういえばお城のプラモ、歴史ブームで人気復活の兆しありです。
by Little_Rock (2010-10-21 12:23) 

Little_Rock

>ドリームCB750さん
あれ見たら、誰でも驚きますよね!
1/64スケールだから、トミカヴィンテージと同じですね。
シリーズ化とか考えてるんでしょうか?考えてなさそう(笑)
by Little_Rock (2010-10-21 12:25) 

fools_gold

良いですね〜〜〜、ホビーショウに行かれたんですね!
小生としては、マクラーレンM23が一番気になります!
やはり、タイヤはレインタイヤなのでしょうか?

by fools_gold (2010-10-21 22:52) 

Little_Rock

M23は久々ですもんね(^^)
残念ながら1/20のM23は通常のスリックらしいです。
76年の雨の富士を再現するには他からタイヤを探すしかないみたいです。ちょっと残念ですね。
by Little_Rock (2010-10-22 00:17) 

ぷーちゃん

実物見たら
きっと欲しくなるぅうう。
こんな所に行くのは
私には危険すぎる(^-^)/
by ぷーちゃん (2010-10-24 10:29) 

Little_Rock

もう脳内はあれとあれを買おうとか妄想が広がってます(笑)
by Little_Rock (2010-10-24 23:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。