SSブログ

Kawasaki KR500 の製作(3) [モデル・カー]

仮組みしてみました。
細かいパーツは付いてませんが、全体の雰囲気は掴めます。
R0010004.jpg
毎日ちょっとずつ進めてますが、若干、中だるみ。
こうやって組んでみるとまた製作のモチベーションが高まります(^^)
これ見れば、変わったマシンだってことがお分かりかと思います。
nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 11

ドリームCB750

おおっ。マフラーはこんな風になっているのですね。
by ドリームCB750 (2010-10-28 01:12) 

Little_Rock

そうです。これがスクエア4エンジンの標準的レイアウトなんですよ(^^)
by Little_Rock (2010-10-28 05:24) 

タイド☆マン

一瞬 ガソリンはドコに? と 思ってしまいました・・(笑)

>アメグラ2台セット
ヤフオクで買ってしまいました
明日 届きます
by タイド☆マン (2010-10-28 22:23) 

Little_Rock

ガソリンはフレームの中とメインのタンクに分けてます。タンクは次の機会に。
アメグラのセット、さっきヤフオク見たら、そこそこのお値段で出てますね。でも見なかったことにしておきます(笑)
by Little_Rock (2010-10-29 00:01) 

月光14th

タンクがフレームで剛性を保っているのですかね?
by 月光14th (2010-10-30 17:53) 

fools_gold

なるほど、マフラーは前後に出て来るんですね。
なかなか面白いメカですね。
完成した時の姿が楽しみです!
P.S.
なにげにエナメル塗料が多いですね!

by fools_gold (2010-10-30 21:47) 

Little_Rock

>月光14thさん
>>剛性
まぁそんなところでしょうか。ただしフレーム内はあくまでサブタンクなんで、メインのタンクはこの上に載っけてます。
by Little_Rock (2010-10-31 00:52) 

Little_Rock

>fools_goldさん
当時はこれが一般的だったんです。現代のMotoGPマシンでも似たような構成はあります(^^)
>>エナメル
お、さすが鋭いですね。汚い作業台で失礼しました m(_ _)m
by Little_Rock (2010-10-31 01:01) 

ギミック侍

はじめまして。ロータス49の検索で貴ブログにたどり着きました。
遅ればせながらロータス49の完成おめでとうございます。
さて、デカールは「カルトグラフ製」との事ですが、どこで入手されましたか?お教えいただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。
by ギミック侍 (2010-11-02 17:22) 

Little_Rock

ご訪問、ありがとうございます。あれはスタジオ27から数年前に発売されたものです。購入したお店は今はありませんし、商品もすでに市場にないと思います。お役に立てず、ごめんなさい。
by Little_Rock (2010-11-02 22:12) 

響

仮組みとはいえかなり雰囲気ありますね。
やっぱりカッコイイエンジンに目が行きます。

by (2010-11-08 10:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。