SSブログ

Kawasaki KR500 の製作(4) [モデル・カー]

殆ど進んでません。
いや本当はチマチマやってるんですが見せるほどのもんじゃないので...

KR500の本当のタンクはこんな風になってます。
R0010042.jpg
前年はタンクがフレームと一体でしたが、81年型はタンクが別になりました。
製作の話は今回はここまで。

ところで最近多用している便利グッズをご紹介。
R0010043.jpg
ソリッドなゴムで出来た「線」です。
キットに付属のビニールチューブは太すぎる上に折れ曲がりやすく、違和感がある。
こちらは曲げても潰れないので実感を損ねることが少ないわけです。
前回のロータスのエンジン周りのディテールアップでも活躍してくれました。
太さの種類もあり、塗装も出来るのでいろいろ使えます。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

月光14th

最初戦車かと思いました(笑)
細かいところ、こだわりますね~(^-^*)
私なら・・・まぁ~いいかって・・・。
by 月光14th (2010-11-10 08:45) 

Little_Rock

あぁタンク=戦車、ってそういうことじゃないですね(^^;)
適当にやればいいんでしょうが、オートバイは見えるところが多いですからね。あれこれ考えるのも楽しみの一つといえます。
by Little_Rock (2010-11-10 22:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。