SSブログ

McLaren M8A 到着 [モデル・カー]

予約していたタミヤのマクラーレンM8Aが届きました。
R0010053.jpg
3個買ったので、1個は完全にストレート組み、次はディテールアップ、最後は保存用にしよう。
40年前のキットなので、これを知ってる人は少ないでしょう。
1968年のCAN-AMで走っていたマクラーレンのワークスカーです。
CAN-AMってのは60年代後半から70年代前半にかけて北米大陸で開催されていたシリーズ戦で、排気量無制限のグループ7規定のマシンで争われた、とか書いてもなんのこっちゃって感じでしょうか。
マクラーレンのCAN-AMカーについてはボクはうるさいですよ。
本も持ってるし、
R0010047.jpg
ミニカーも集めてるし、
R0010048.jpg
プラモも持っている。
R0010051.jpg
ということで、タミヤのキットは近日中に一個めを作る予定です。
nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 12

タイド☆マン

流石です☆
 (ところで右端にペテイのクルマが見えるんですけど・・
  その下もNASCARですね?)
 (そっちに喰いつくかい!って申し訳ありません(笑))
by タイド☆マン (2010-11-11 23:05) 

Little_Rock

いや、わざと画面に入れてたりして(笑)
その通り、ペティのチャージャーと、ピアソンのトリノ・タラデガですね。
もう家の一部屋がほとんど模型屋さんですよ(^_^)
by Little_Rock (2010-11-11 23:29) 

ぷーちゃん

ちょっとマッハGO GO GOの
マッハ号に似てる様な…
すいません、ピンボケコメントで
(~_~;)
by ぷーちゃん (2010-11-11 23:57) 

Little_Rock

いーえ、けして外れてませんよ。時代的にはそんな感じですよ(^_^)
by Little_Rock (2010-11-12 06:26) 

月光14th

排気量無制限とはさすがアメリカ!
それにしても3コも買うとは参ります。
by 月光14th (2010-11-12 15:35) 

Little_Rock

こういうのは限定数しか出ないので買えるときに買わないとダメなんですよー。CAN-AMは漢の世界です(笑)
by Little_Rock (2010-11-12 22:37) 

響

これは僕より一世代前のレーシングカーですよね?
なんとミニカーまで集めていたとは・・・
しかも3個買い?
かなりこの車が好きだって伝わってきます。

by (2010-11-13 02:58) 

narup-4

http://ameblo.jp/narup-4/theme-10003228011.html
おじゃまします。古いのですけど、僕も持ってます。
マクラーレンといえば今じゃ英国のチームですけど
ブルースさんはたしかニュージーランド人なんですよね。
by narup-4 (2010-11-13 07:28) 

Little_Rock

響さん、CAN-AMて日本でも人気があったんですよ(^_^)子どものころから好きだったので、こだわりがあります。
by Little_Rock (2010-11-13 10:11) 

Little_Rock

narup-4さん、こんにちは。
古いミニカー、自分も持ってますが、最近の中国製のものより味がありますね(^_^)

by Little_Rock (2010-11-13 10:43) 

タイド☆マン

>楽しみだあ
午前3時にコメント頂けるとは・・
マクラーレンの製作でしょうか?
記事アップを楽しみにしております☆
by タイド☆マン (2010-11-14 03:49) 

さとう

はじめまして。タミヤのマクラーレンM8A再販をきっかけに、いろいろ彷徨っているうちにたどり着きました。レビューも作例もとても参考になりましたー。
3個買いもさることながら、アキュレイトのM8Bがあるのがうらやましいですねー。これ私も欲しいです^^。ぜひこちらも箱の中身のレビューを拝見したいです。
これからもよろしくお願いします。
by さとう (2011-02-01 09:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。