SSブログ

ワタシは買い占めない [文句を言いたい]

毎朝、閉まっているガソリンスタンドの前に長い車列が出来ているのに何度も遭遇します。
でも本当に必要な人たちばかりには見えませんね。
自分のクルマはもうすぐガソリンがなくなります。
でもなくなったらそのときはそのときだと思ってます。
もしクルマに乗れなくても、自転車があるし、歩く事だって出来る。
無理せず、余裕で買える様になってから給油しよう。
食料だって買い占めないぞ。
生鮮食品は普通に買えるんだから、普通に食事できると思う。
米なんかたくさん買ってもそんなに長く保存できないし。
少しでも被災地の人の助けになろうと思ったら、もっと理性的に行動しなくちゃな。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

響

買い物に言って食料が買えなくて
見つけた時はつい何時もより買ってしまう悪循環なのでしょうね。
はやく物流が平常化されることを願ってやみませんン。
九州は普通なのが申し訳なく思っちゃいます。
でも乾電池は無いですぞ。

by (2011-03-19 10:47) 

Little_Rock

なるべく普通でいたほうがいいです。自粛ムードだけど経済活動は停滞させちゃいけません。日本の為にも九州の産業界は頑張って欲しいな。

by Little_Rock (2011-03-19 21:13) 

月光14th

どういう心理か・・・。
大阪でも、米がなくなるとか、ガソリンがなくなるとか・・・。
こういう状況下ですので、バイクも車も封印です。
不謹慎ですが、CO2がどれ位減ったか調べれば、新しい環境政策出せると思います。
by 月光14th (2011-03-20 08:23) 

Little_Rock

連鎖反応ですか...。全体量は必要充分なはずなのに。
ネット時代に却って余計な情報があふれて人々の心理を煽ってるのかもしれません。スタンドに並ぶクルマより走ってるクルマのほうが少ないです。心なしかいつもより空が澄んで見えます。
by Little_Rock (2011-03-20 11:15) 

ドリームCB750

その通りです!
スタンドに、エンジン掛けっ放しで1時間も並んでやっと20リットル入れても、消費したガソリン分は何も考えないんでしょうね。そういう人たちは・・・。
ペットボトルのお茶が売り切れて無いので、久しぶりに水道の水を飲みました。別になんてことはありません。水さえ飲めない人たちがたくさん居るのですから。
by ドリームCB750 (2011-03-26 17:48) 

Little_Rock

日本人の心の弱いところがいろいろ見えましたね。放射能のことなんかにしても、もう少し冷静になれないものかと思います。
by Little_Rock (2011-03-26 23:22) 

輪番停電?McLarenM23 '76の製作(11.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。