SSブログ

愛車はタイタン [サイクリング]

連休に家にこもって模型ばかり作ってるわけじゃないもんね。
午前中に、いつものちょっと坂道の多いコースをさらっと走ってきました。
今日のバイクはチタンフレームのマングース(ちょっと珍しい)。
米国製のハンドメイドさ(自慢です)。
SN3F0227.jpg
Y2Kモデルなんでかれこれ10年以上乗ってることになる。
まだリアカセットが9段が普通だった頃のもの(今なら10段か11段)。
クランクはアルテグラのトリプル用なんだけど、ギアはアウターとミドルをデュラエースにしてます。
SN3F0228.jpg
本当はダブル用のギアなので、こういう使い方を良い子は真似してはいけません。
いや、誰も真似しないか。
ペダルはロード用のSPD-SLじゃなくてSPD対応をつけてます。
シューズはVANSのSPDシューズを、そしてレーパンじゃなくてカジュアルパンツを着用。
(パッド付きのインナーパンツはいてます)
写真ないけど上半身はいつもどおりにレーシングジャージ。
SN3F0225b.jpg
なんだかんだで自転車用ウェアなんだけど、こうして、一見するとお気楽に走っている風にしてガンガン走るってわけだな。
で、このバイクで走ったのは久しぶりなんだけど、改めてチタンは体に優しいってことを再認識しました。
乗り心地はクロモリ>チタン>アルミというのが自分の中の序列です。
あくまで自分が持ってるバイク(自転車)での話だけど。
アルミは固いかわりにパワーかけて踏むのにはいいんだけど、オイラにそんなパワーがない。
もうちょっと年食ったらカーボンだな(お金があればの話だが)。
とまた分からない人には分らない話を書いてますが、適当にスルーしてくださいね。
こんな話ばっかりで味気ないので、途中のお茶畑の様子を。
逆光でごめん。そろそろ収穫の時期かな?
SN3F0229.jpg
nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 7

タイド☆マン

何台持ってらっしゃるんです?
by タイド☆マン (2011-05-04 17:50) 

響

チタンって聞くだけで高級感が倍増します。
クロモリのバネ感は好きですが
最新のカーボンも乗って見たいですね。

by (2011-05-05 20:39) 

月光14th

お茶畑いいですね~。
あの看板はいつも背景として入ってますが(⌒▽⌒)アハハ!
何か主張が? (⌒▽⌒)アハハ!
by 月光14th (2011-05-05 22:29) 

Little_Rock

>響さん
カーボンも固いの柔らかいのいろいろあるらしいですね。
これからは楽ちんさ重視でいこうと思います(笑)
by Little_Rock (2011-05-05 23:56) 

Little_Rock

>月光14thさん
もう一番茶の収穫は終わったみたいです。
看板は柱に立てかけるためで、書いてる内容はどうでもいいです(笑)
by Little_Rock (2011-05-05 23:58) 

タイド☆マン

>作っちゃおうかな
マクラーレンM8Bの隣にチラッとお見かけしたクルマでしょうか?
是非是非~☆
>フランクリンミント
67年型プリマスお持ちでしたね
いやあ 私のとは「出来」が違うでしょう
羨ましいです☆☆
 (アクション・・冷静に見ると「大雑把」だと感じます う~ん・・)
by タイド☆マン (2011-05-08 03:07) 

ぷーちゃん

速そっ!
by ぷーちゃん (2011-05-09 23:04) 

'09 YZR-M1 (3)'09 YZR-M1 (4) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。