SSブログ

Ⅲ突G その2 [AFVモデル]

本塗装に突入。
まずそれらしくシャドー吹き。しかしちょっとやり過ぎのような気も。
R0011329.jpg
主に角になる部分に吹いてますが、全体を一色で塗ってしまうというのもあるらしい。
そしてダークイエローです。
しかし、なんかこれ、シャドー吹きの意味があんまりなかったような。
R0011332.jpg
なんか足りねーかな?とちょっとずつ吹き足したらシャドーがつぶれてしまった。
まぁこれも経験です。

プラモデルって組んで色塗るだけと思う人もいるでしょうけど、ジャンルが違うと技法も違います。
ミリタリーに関しては塗装のテクニックがもっとも要求されます。
塗装というより絵画的なセンスが求められる。
ミリタリー系の有名モデラーの多くが美大卒だってことが何よりの証拠。
そういう下地のないオイラは有名モデラーの技法を模倣するしかないです。
いつかあんな風に作ってみたい。
ということで日々学習というわけであります。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
タイド☆マン

1枚目の画 迫力ありますね☆
上に乗せる色は 「薄く薄く」という感じなのでしょうか?
アタシにはとても無理です・・

Ⅲ号L型を今 作っています
4時間を経過しました・・
by タイド☆マン (2011-09-04 00:12) 

jamaica

シャドー吹きのテクすごいっす。
ある意味シャドー吹き状態の好きですね。
by jamaica (2011-09-04 17:07) 

Ⅲ突G台風ウェザー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。