SSブログ

G4 Cube 二代目がやってきた [Mac]

ロジックボードが燃えてしまった、我が家のCube。
ジャンク品を買ってきてボードの入れ替えなどやったけど、どうもうまくいきません。
やっぱり動いてるのを買わないとダメだなというわけで、中古の動作品をゲットしました。
さっそく動作を確認。スイッチにタッチするとジャーンという起動音がなつかしい。
久しぶりにStudioDisplayで起動画面を拝むのは感慨深いものがあります。
ちゃんと動くことを確認したら、前のディスクを入れて、グラフィックカードもGeForceに換えてみました。
が、なぜか起動しません。何かやったか、俺?
しかし、もう一度、買ってきた状態に戻すとちゃんと起動します。
ディスクのマスター/スレーブはちゃんと設定したはずだし、おかしいなぁ。
しかし、あまりイジって、また壊すのは嫌なので、ここは元のメインディスクは外付けにして起動することに。
FireWireで繋いで、起動時に外付けを選択すると、問題なく起動できました。
ところで、二代目はグラフィックカードがオリジナルのRagePro128なのですが、GeForce2MXより画面が明るいです。
RageProは描画性能が劣るとされますが、まぁとりあえず操作性は問題ないようです。
今日のところは、このままで良しとします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。