SSブログ

PowerBookG4の修理にかかった費用 [Mac]

1)中古の液晶パネル丸ごとが30,000円。ヤフオクで部品をバラで出品してる人が必ずいます。
2)工具としてトルクスドライバーが必要。PBG4で液晶を換えるならサイズはT8を用意する。HDDの交換だったらT6。わたしが使ってるのはVESSEL製のもので、東急ハンズで一本500円くらいだったかな?
3)分解方法のマニュアル。これはヤフオクで見つけて2,000円。http://repairpcnet.comでも購入可能。勘でネジ緩めてしまっては危険です。それなりのステップでばらさないといけないので、解説書は絶対にあった方が良い。

ということで3万円ちょっとで直すことができました。誰にも勧められるものじゃないが、やってみる価値あり。
正規ルートで修理依頼するとMacBookが買えるほどの費用がかかるらしいです。
まぁそういう理由でMacBookに代えるのもアリ、かと思いますが。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。