SSブログ

自作1号機が先祖がえり [自作PC]

トラブル続きの自作1号機。

新たなディスクを買ってきて新規インストールしてみたものの、まだ動作がおかしい。
どうやらダメなのはマザーボードのほうらしいです。

あきらめて一つ前の古いマザーボードとCPUを引っ張り出してきて交換しました。
グラフィックスカードはなぜか転がっていたRADEONX1600を使用。
とりあえず動くようになりました。
会社のPCのウィルス感染といい、このところPCに振り回されっぱなしです。
ちょっと疲れましたね。


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 10

nico

配線を見るだけで、めまい起こしそうです。
家電品の故障は未だに叩いて直す質なので、PCとの距離感が
いまいち、よくわかってないかもしれません。 by c(^-。-^,,)c)~"
by nico (2007-07-01 06:29) 

ハイマン

おーこれは大変な様子がリアルにわかりますよ!
by ハイマン (2007-07-01 06:50) 

noric

見るからに大変そうですね。
by noric (2007-07-01 10:37) 

Little_Rock

>nicoさん
配線は自分で見てもいやになりますよ。
これでも昔よりすっきりしてるんですけど‥
by Little_Rock (2007-07-01 11:47) 

Little_Rock

>ハイマンさん
PCの奴隷になった気がすることがあります(^_^;)
by Little_Rock (2007-07-01 11:51) 

Little_Rock

>noricさん
壊れないPCがあったら買いたいです(泣)
by Little_Rock (2007-07-01 11:58) 

パソコン故障すると原因究明が大変そうですね。
アタシはすぐにソニーに電話します(・.・;)
by (2007-07-01 21:28) 

Little_Rock

サポートは利用できるなら、それに越したこと無いですね。
ボクは人に面倒見てもらうのがイヤなので自分でやっちゃいます。
by Little_Rock (2007-07-01 23:57) 

うまくいかないと腹が立ちますが、こういうのをやっている時、試行錯誤するのは楽しいですね♪
by (2007-07-02 16:21) 

Little_Rock

それ、前向きで良いですね!
何事も楽しむ気持ち、必要ですね。
by Little_Rock (2007-07-02 23:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。