SSブログ

Macの新キーボードは堅かった [Mac]

今日、某量販店で新iMacをチェックしてきました。
形は同じだけど、アルミ筐体でシックなイメージです。
そして、問題のキーボードをチェック。

写真を見ると薄くて軽そうと思うでしょうが、とんでもない。
ずっしりと重い。
そう、こいつの基本部分はアルミダイキャストなのです。
だから、薄く見えますが、折れたりなんぞしません。
カチカチです。
これは思った以上にいいかもしれない。
キータッチもストロークも上質です(自分のと比較しただけですが)。
あと、キー配列がPC用のキーボードに近くなった。
これはWindowsでも使えるかも。
今すぐ欲しい、と思いましたが、残念なことに単体ではまだ売ってませんでした。
ま,今すぐ必要でもないので、いつかそのうちに。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 4

kikuzou

チョット(だいぶ?)欲しい!
by kikuzou (2007-08-10 06:17) 

Little_Rock

kikuzouさん、見ると絶対にほしくなりますよ!
by Little_Rock (2007-08-10 09:23) 

なるほど!それなら安心して使えます(*^_^*)
ダイキャスト、ミニかーみたいなものですか?
by (2007-08-10 09:50) 

Little_Rock

そうです、月光さん。
金属のソリッドな剛性感たっぷりです(^^)
by Little_Rock (2007-08-10 22:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。