SSブログ

国際鉄道模型コンベンション [鉄道]

順番が逆ですが、日曜日に国際鉄道模型コンベンションを見に行ってきました。
場所は有明の東京ビッグサイト。

会場前に並ぶ人々。意外に人出は地味です。鉄道ブームと言いますが、あれはテレビの話。
たぶん隣のワンフェスのほうが20倍はいたんじゃないでしょうか。

メーカーの中では新参の東京マルイのブースで1/220の製品展開に注目が。

各クラブ&個人の展示は大小様々で楽しませてくれます。個人的には小型のレイアウトが好き。





鉄道模型の世界も実はけっこうIT化されています。

高級鉄道模型メーカー、カツミのブースでの実演。

トミーテックのブースには発売予定のN700系がありましたが

、どっちかというと原型のほうが欲しい...


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

響

鉄道ジオラマ最高です。
特にあの橋梁が並んでるのがリアルだなー!
僕もなんちゃって鉄ちゃんなので九州でイベントがあれば行ってみたいです。
by (2007-08-14 12:57) 

Little_Rock

どれも思わず見入ってしまいました。
自分で見た鉄道のある風景をジオラマにできたら最高ですね。
響さんの写真はジオラマの題材にぴったりなのが多いです(^^)
by Little_Rock (2007-08-14 14:15) 

kikuzou

ジオラマがつくれる週刊なんたらを買ってます。
楽しいですね~こういうの~
by kikuzou (2007-08-14 19:09) 

Little_Rock

kikuzouさん、僕もジオラマ作ろうかと画策中です。
あの週刊なんたらも面白そうですね!
by Little_Rock (2007-08-14 21:04) 

今のパワーユニットはPCで制御するのですか?!
by (2007-08-15 08:58) 

Little_Rock

詳しくは分からないですが、ポイントの切り換えなどPCで制御しているみたいですね(^^)
by Little_Rock (2007-08-15 09:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。