SSブログ

無線LAN導入 [iPod & iTunes]

うちもついに無線LANを導入しました。
別に有線でも問題ないんですけど、iPod touchを無線で繋いでみたかったので。

この手のものは設定で専門用語が多くてわかりにくいですね。
ウィザードにそって設定が終わったのに、なかなかiPodがつながらず、WEPキーというのがパスワードのことだと気づくまで1時間かかりました。
だったら、そういうふうに書け、っての。
それで繋いでみた感想ですけど、いまひとつピンとこない。
メールが使えるといってもタッチスクリーンで文字入力するのはつらい。
先日のアップデートで追加されたソフトも思ったほどたいしたこと無いです。

ただ、YouTubeを直にみれるのは面白い。

普通のweb上の動画がみれるともっと面白いんだけど。
そこらへんは今後に期待しますか。


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 10

はまちゃん

自分の場合はPSPでネットみたくて
無線LANを導入してみました。
AOSSって簡単設定あったんで簡単にできましたけど
普通にやったら設定難しいですよね・・
YOUTUBEもみられるのは便利ですね。
by はまちゃん (2008-01-26 00:07) 

Little_Rock

>はまちゃんさん
そういえば、うちにもPSPありましたよ。
そうかそうか、PSPも無線があると使い道が広がるんですね。
今度試してみます。
by Little_Rock (2008-01-26 00:16) 

響

僕はこういった周辺機器の知識がゼロに近いので
なんでも人に頼んでしまいます。
トラブルともうお手上げです。
無線LANかぁ、便利が良さそうだなー。
by (2008-01-26 08:30) 

lock

家は有線だからコードが大変なことになってます
by lock (2008-01-26 20:50) 

ちゃぱ

ユーチューブ、DoCoMoで見れるようになるらしいですねぅ。
てか、もう見れるのかなぅ(^^ゞ
by ちゃぱ (2008-01-27 15:10) 

YOUTUBE直とはおもしろそうですね(*^_^*)
by (2008-01-27 21:47) 

Little_Rock

>響さん
これからはワイアレス時代みたいですよ。
だいぶ簡単になったそうですけど、まだまだですね。
ホントいうとボクも分からないまま使ってるんです(^^;)
by Little_Rock (2008-01-27 23:57) 

Little_Rock

>lockさん
そう、コードが増えると訳わからなくなりますね。
by Little_Rock (2008-01-27 23:58) 

Little_Rock

>ちゃぱさん
日本じゃやっぱりケータイが主流ですね!
by Little_Rock (2008-01-28 00:00) 

Little_Rock

>月光さん
見始めるとね、やめられないですよ、これが(^^)
by Little_Rock (2008-01-28 00:02) 

自爆福士選手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。