SSブログ

パンク修理 [サイクリング]

夕暮れ前にロードバイクで走っていたら、パンクに見舞われてしまいました。
SN3F0018.jpg
タイヤを外から見たけど、釘などが刺さった形跡なし。
チューブをチェックしても空気の抜ける箇所が分らない。
念のためタイヤの裏もチェック。
SN3F0019.jpg
金属が刺さっていたりするとチューブを代えてもまたパンクすることになります。
何も異物はありませんでした。
原因がよく分からないけど、スペアチューブを装着して無事に帰宅。
(後で調べたら、古いチューブの修理痕のパッチのはがれと判明しました)
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 4

タイドマン

ホイールはダメージ受けませんでしたでしょうか?
チューブは交換できてもホイールは容易にはいかないでしょうから
by タイドマン (2009-08-15 22:40) 

月光14th

やっぱりサンドペーパーでガリガリしてから接着剤でしょうか?
by 月光14th (2009-08-15 22:55) 

Little_Rock

>タイドマン
パンクして、すぐ止まったのでホイールは平気です。
年に何回か、やってますので、体が覚えちゃったんです(^^;)

by Little_Rock (2009-08-16 08:38) 

Little_Rock

>月光14thさん
今は糊付きのパッチがあるんですよ。でもペーパー掛けは必須ですね。
by Little_Rock (2009-08-16 08:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。