SSブログ

新しい携帯と、西武2000系初期車 [鉄道]

盆休み(予定より1日減って4連休)で唯一の計画は「新しい携帯を買うこと」。
愛用していたW52SAのカメラが壊れてしまい、修理も無理そうなのでという理由。
携帯のカメラって、ないと思った以上に不便です。
で買ったのがこちら。ソニエリのre:です。
(読み方はアールイーで良いらしい)
R0011373.jpg
昨年モデルですけど、ボクはこれが欲しかった。
携帯屋さんを何軒かハシゴして、ようやく見つけました。
auでソニエリといえば、今ならS001とかWalkmanケータイとかでしょうけど、折りたたみじゃないとダメなんです。
W64Sは外装のデザインが好みじゃない(女性向きかなと)。
機能はEZFelicaとカメラがあれば良いので「デザインすっきり」のこれ以外にないわけ。
色はオレンジしか残ってなかったけど、欲しかった色だから文句なし。
ということで、やっぱり新しいの(1年前のでも)は良いですね。

携帯カメラが復活したのがうれしくて、朝、自転車で西武鉄道の車両基地まで出かけて2000系初期車を撮影。
端っこが切れて編成全部入ってないのが失敗だけど、カメラのほうは満足です。
SN3F0005.jpg
西武2000系初期車の特徴は側窓が二段サッシだってことですね。
初期車は新宿線しか走ってなくて、池袋線で走ってるのは1段窓の量産車ばかり。
それにしても最近の西武電車はステンレスボディが主流になってきて味わいがありません。
塗装ボディーは維持費がバカにならないので仕方ないけど、面白くないね。
やっぱり西武電車は黄色でなくちゃ(元々は冷房車の識別のための色だったんだけど)。
と何を書いてるのか分らないでしょうが、珍しく「鉄」なお話でした。

撮影した後で気づいたのは、画像が妙に横長だと思ったらピクセルがフルハイビジョンと同じ1920×1080だということ。
機能は同じでも進化してるんだな、と感心した次第。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

月光14th

私もソニーエリクソンですが、ドコモなので最終モデルかな?
過去3台ソニーエリクソンなので、バッテリーは流用が出来るので、すぐに交換できます(笑)
西武線は武蔵砂川に住んでいたときに、使ってました。(単線(笑)
黄色にステンシルバーは馴染めなかったけど、映像を見て、なつかしかったです。
by 月光14th (2009-08-16 15:49) 

Little_Rock

ソニエリはドコモ向けは開発やめちゃったんでしたっけ?
しかし武蔵砂川とはまた渋いところに住んでましたねぇ!
西武線は冷房が入る前の赤とグレーの奴がなつかしいですー。
by Little_Rock (2009-08-16 18:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。