SSブログ

スピットファイアを作ろう(1) [エアクラフト]

GWも終盤ですが、タミヤの1/48スピットファイアMK.Vbを作ります。
1/48の単発機は休日にさくっと作るのにうってつけです。
とにかく難しいことは抜きにして、さっさと作ってみよう。
まずはコクピットを塗装&組立てます。
パイロットが着てるのは皮ジャンですね(^^)。
R0012628.jpg
操縦席内側の殆どはエアクラフト・グレイ・グリーンをランナー状態でさっさと吹き付け塗装。
小物を取り付けて塗装、最後に墨入れをします。
これだけやっても組んでしまうと殆ど見えなくなる...。
R0012629.jpg
胴体&主翼を貼り合わせます。
R0012630.jpg
胴体と主翼をドッキング。
パテ修正は最小限に留めます。
R0012631.jpg
ということで、今日はここまで。
完成は明日だ!
nice!(9)  コメント(9) 

nice! 9

コメント 9

月光14th

顔の汚れ感が、飛行機乗りの表情を良く出してます(*^-^)
by 月光14th (2010-05-04 23:14) 

yukky_z

おお、洗濯バサミですね~!
by yukky_z (2010-05-05 00:28) 

タイドマン

48サイズのフィギュアのゴーグルのふちを塗るなんて
とても信じられない作業ですよ☆

by タイドマン (2010-05-05 02:25) 

タイドマン

>昼に眠く・・
はい  もうすでに・・(笑)
by タイドマン (2010-05-05 09:00) 

Little_Rock

>月光14thさん
時間かければ、もうちょいきれいに出来ますけど...(笑)
by Little_Rock (2010-05-05 09:05) 

Little_Rock

>yukky_zさん
洗濯バサミは飛行機を作る時の定番なんです(^^)
by Little_Rock (2010-05-05 09:07) 

Little_Rock

>タイドマン
裸眼じゃ筆塗りできません(><) 
拡大鏡は必須です。もちろん眼鏡もね。
by Little_Rock (2010-05-05 09:10) 

ぷーちゃん

ヒコーキですか。
いろいろ出てきますね。
by ぷーちゃん (2010-05-05 11:09) 

Little_Rock

>ぷーちゃんさん
はい、船とガンプラ以外は何でも作ります(^^)
by Little_Rock (2010-05-05 11:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。