SSブログ

新城選手の快挙はもっと評価されるべき [サイクリング]

ジロ・デ・イタリアの第5ステージで新城幸也が3位に入ったというニュース、一部のスポーツ新聞しか伝えてませんが、これってかなり凄い事なんですよ。
優勝は出来なかったけど、集団から飛び出して140km逃げたってのはとてつもない事です。
こういう世界最高レベルのレースで日本人がトップ争いをしてレースをコントロールしたのは恐らく初めてじゃないですかね。
ところが、これが日本の大新聞にはまったく載ってないんですよね。
日本のスポーツ報道ってのはその程度なんでしょうか。

ま、そんなことはともかく、レースの映像をご覧ください。
新城を含む3選手の逃げグループと、それを追う大集団。
ゴール間近の緊迫感がイタリア語のアナウンスからも伝わってきます(^^)

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

偉いぞ、Qちゃん譲らないよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。